なかなかうまくいかない、コロナ禍の婚活。

基本的にはメッセージのやりとりがメインです。

テレビ電話は男性によっては断られたりします。

電話自体が苦手な男性も多い気がします。

コロナ前よりは受け入れてくれる方は多いですが。

 

そんな中で感じたのはメッセージの相性ってすごく大切だなぁと思いました。

今までは婚活サイト以外の出会いの場もたくさん行っていて、メッセージをせずに出会うことも多かったです。

ただ、今はメッセージのやりとりがメイン。

そして付き合い出した後はコロナ関係なくメッセージって大切になります。

結婚後はわからないけれど、働きに出ていたらメッセージのやりとりは必要になりますよね?事務連絡的な意味で。

 

コロナ前の婚活パーティーですごくいいなと思っていた方がいたのですが、デートする前に外出自粛に。

仕方がなくメッセージのやりとりをしていたのですが、メッセージの相性が悪い・・・。

 

こちらに質問を投げかけてくるわけでもなく、だからと言って自分の話を長々とするわけでもない・・・。

毎日「おはよう」とか「お疲れ様」とか送ってくる。

だんだんうんざりしてきました。

気持ちが冷めていくというか。

 

コロナ前だったら、ちょっと気になりつつもとりあえず会っていたのですが。

 

今までも会うと相性いい人でもメッセージの相性が悪くてお断りした人がいたなぁ。

今の時代だと会う時間よりもメッセージのやりとりをしている時間の方が長いから、メッセージの相性が大切だなぁとつくづく感じました。