はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

先日バーに1人で行った際に隣の席だった女性から愚痴を聞かされました。

聞いた後あまりにモヤっとしたので、ブログに書いて成仏させたいと思います。

その子の身バレしないよう気をつけて書いています。

 

その女性は30歳、仮にAちゃんとします。

最近男性に告白してフラれたらしいです。

その後Aちゃんの友達だったBちゃんと男性が付き合い始めました。

 

その後Bちゃんとも男性とも気まずくなり距離を置こうとしているそうなのですが、

Bちゃんにライブのチケットを取ってもらっていました。

Bちゃんから「郵送するから」と言われて、郵送代500円をプラスして代金を振り込んだそう。

そしたら、なぜか共通の友人経由でチケットを受け取ったそう。

『「郵送するから」と言われて振り込んだのになぜそういうことをするのか?』とAちゃんはBちゃんに攻めるようなラインを送りました。

そしたら、「人に用を頼んでおいて、その言い方はないんじゃない?」とBちゃんにキレられたらしい。

 

という話を「ありえなくないですか?」と私に言われたのですが。。。

ありえないのはAちゃんの方じゃないのかな・・・。と思ってしまいました。

確かに郵送する話が友人経由になったのは謎ですが、おそらく話の行き違いでしょう。

何はともあれ無事チケットが届いたのだから、「ありがとう」と言って話が済んだはず。

わざわざそれで人に攻める意味があったのかな?と。

 

その後も延々と細かいことでぐちぐち話を聞かされました。

この人、神経質でねちっこいタイプだなぁと思いました。

他にも「人を家に入れられない」とか「家でタコパできる人って心が広いと思う。部屋に匂いつくもん」とか神経質な面をやたらと話されましたが、そのアピールは好かれないと思う。

 

たまに男性でも潔癖症だったり、神経質なアピールする人がいますが、心が狭そうに思えて私は苦手です。

 

話を聞いているうちに私も色々と口出しをしたくなってしまったのですが、

男性向けの恋愛マニュアルでよくある「女性は話を聞いて欲しいだけ。アドバイスは求めていない」という言葉を何度も自分に言い聞かせてその場を過ごしました。

 

共感はできなかったので、終始「へー、そうなんですね」と無理やりやり過ごしました。

男性が女性の話に口出ししたくなる気持ちがすごくわかった出来事でした。

 

恋愛ごとって色々愚痴りたくなる気持ちはすごくわかるのですが、人にぶつける前にブログに書くのがおすすめです。

人にぶつけるとややっこしくなります。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*現在利用中の婚活サービス*

最近また使い始めました→ペアーズ

真面目な方が多く、30代以上の男女が多い→マリッシュ

他と会員が被っていない→マッチ・ドットコム

ダントツで真面目な方が多い→ブライダルネット

安価な結婚相談所→エン婚活エージェント

使いやすい、会員が多い→Omiai公式サイト

*使用中の美容*

冬の保湿ケアにぴったり数量限定→B.A リミテッド コレクション

目元のエイジングケアにめちゃくちゃいい→B.Aアイゾーンクリーム

小顔ケアに→Red B.A コントゥアテンションマスク

 

*よく読まれている記事*

年齢は変えられないから、見た目だけでも

ローションかアイゾーンクリームか!

女性におすすめ冷え性対策

B.A リミテッド コレクション使い心地が抜群!

乾燥の季節に強い味方を手に入れた。

年齢を感じやすいパーツをちゃんとケアしよう

肌のたるみ・むくみをケアする

意外とみんな使っているポーラのB.A アイゾーンクリーム

秋冬に最強の保湿クリーム。

マリッシュ

【Omiai -オミアイ-】