ゼクシィ縁結びでお会いした吉田さん③の続きです。

 

「良い方だと思うのですが・・・あの~・・・お友達としてでもよければ」

と答えた私。

 

吉田さんは「本当ですか!友達としてでも良いです!またご飯に行きましょう!」と言ってきたのです。

思わず、「マジか・・・(´Д`|||)」 と心の中でつぶやきました。

だって、この言い方なら普通はお断りだと気付いてくれると思いましたから(^_^;)

でも、甘かったです(-"-;)

 

自宅に戻ると吉田さんからメールが届きました。

「今日は楽しかったです!またご飯行きましょう!あ、もちろん友達として(笑)」

 

全然笑えない(>_<)

なんで勇気を出してはっきり断らなかったんだ、自分!と、後悔しかありません(^_^;)

そして、メールの文面から受ける印象と本人の話す印象が違いすぎる(-"-;)

 

もちろんお友達としても会う気はありませんが、言ってしまって相手が鵜呑みにしているのにいきなり拒否するのも気が引けたので、メールは返信しました。

またご飯に行きましょうという部分には触れずに。

 

そして、2週間ほどかけて徐々にメールの返信を遅くしていきました(^_^;)

気付いてくれるかな~と期待していましたが、ダメそうだったので思い切って返信するのをやめてみたところ、吉田さんからのメールもストップしました。

 

私がそっけない事を吉田さんも気づいてくれたみたいで、吉田さんからもメールが来なくなりました。ε=(^◇^ ; ホッ!

 

断るときは本人を目の前にしていてもはっきり断るべきだという事、はっきり断るのは自分のためでもあるのだと学びました。

相談所と並行で活動してみて思ったのは、やっぱり私にネット婚活は向いていないという事でした。

吉田さんとの連絡が途絶えてすぐに婚活サイトは退会しました。

 

・・・それから1か月後、突然吉田さんからメールが届いたのです(@_@)

「元カノからメールが来て、連絡を取るようになりました。彼氏とうまくいっていないようで、俺に甘えてきます。このまま復縁できるように頑張ります!」

 

はい???

どうぞ、ご自由に。

そんな報告いりませんけど?

 

目的がさっぱりわかりません(-"-;)

私の気を引きたかったのか、見返したいとか思われたのか・・・

謎ですが、再度また似たようなメールが来たら拒否設定にするつもりです。

さゆりのプロフィール

 

よかったら読者登録してくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

↓真面目な方とお会いしたい方向け

↓無料婚活サイトの中では1番

↓愛用中スキンケア

メディプラスゲル保湿