withでお会いした相澤さん②

テーマ:

withでお会いした相澤さん①の続きです。

 

なんだか気が進まない、と思いながらも相澤さんに会ってみると・・・あれ?プロフィールに178センチって書いてあったけど、170センチぐらいに見える。。

そのぐらい猫背さん。そして服がダボダボな感じなので、なんとなく締まりがない感じ。

そしてなんかおどおどした感じ。

私は本来シャイではないし、初対面でも会話を楽しめるタイプなんだけど、相手があまりにもおどおどしていたり、シャイだと気を遣ってしまい、こちらまで言葉数が少なくなってしまう・・・それを相澤さんも感じたのか、「さゆりさん、普段はよく喋られるんですか」と聞かれ、「はい、そうですね・・・」とか言ってしまう始末。

とりあえず私もイタリアン好きだし、美味しいもの食べられるだけで良い!そう思っていたのに・・・相澤さんが注文前に何にするか聴いてきたので、「アラビアータで」って答えたのです。

 

店員さんが注文聴きに来た時、まさかの相澤さん、私が頼むものを「イカスミパスタ」と間違えて伝えてしまったんです。

・・・あまりにも衝撃的すぎて訂正することもできず、テンション完全にダウン!話も弾まず、相澤さんの猫背の食べ方も気になる。

 

デートでイカスミパスタ食べている私って・・・。

デートじゃなくても、家族でも一人でも、選ばない。

見栄えはもちろんのこと味も好きじゃない・・・。

イカスミ。人生で食べ納めがこの時だったかも。

 

私の方から「そろそろ行きますか」で解散。

1時間くらいでした。

本当に食事をして解散。

平日の仕事の合間のランチみたいな感覚でした。

 

帰宅してから相澤さんのプロフィールをもう一度見返すと、最後に「性格は、のんびりやで控えめです。」って書いてあった。

それ以降、男性のプロフィールで性格控えめと書いてある人を見ると、ちょっと躊躇してしまう私でした。

さゆりのプロフィール

 

よかったら読者登録してくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

↓真面目な方とお会いしたい方向け

↓無料婚活サイトの中では1番

↓愛用中スキンケア

メディプラスゲル保湿