最近、コスメ関係のyoutuberさんの動画を見るのが好きです( ^∀^)

みきぽんさんやせきねりささんやゆうこすちゃんやアカリンなど。

最初は良いコスメないかな♪と見ていたのですが、コスメの使い方を表現する語彙力の凄さにめちゃくちゃ勉強になりました。

 

ある程度大人になるとメイクは自己流になるし、よくわからないから、良くも悪くもない同じものをリピ買いしがち。

でも最近、ブログを買いていることもすごく後押しして、いろんなコスメを試しています。

違うものを使ってみて、「あ、前のってこういうところよくなかったな・・・」「これはすごく良いな」と比べるものがあって初めて良さがわかるようになりました。

昔はもっといろんなものを買って試していたのになー。

やっぱり年齢と共にメイクも変えていかなきゃなぁと最近大人メイクを勉強中です。

 

さて、今回はこれまで使っていたマキアージュのBBクリームを使い切ったこともあり、リキッドファンデーションを違うものを購入して見ました。

マキアレイベルのファンデーション。

ネットで買う良さって、おまけが色々付いてくるところですよね♪

そして、色が違った時はちゃんと無料で変更してもらえますし!

 

{08E84097-D3E2-4888-BCAA-595CD003D986}

下地はエレクシールの化粧下地を使ってみました。

母が使っていて、よくサンプルを私にくれます。

このサイズはポーチに入れやすいので、夏場は出先で日焼け止めとして使っていました。

普通の日焼け止めって強すぎて肌にダメージを受けるので、日焼け止め成分入りの化粧下地を体にも使うと肌が潤って、日焼け防止にもなるのですごくお勧めです。

 

{E1DC18D7-4E88-4F19-9FB4-C8527868F8A7}

{9A01DEA4-6DA4-4E03-9B72-75F875A08544}
{6209F25A-6D51-4EC8-A88D-A68C20A24692}

{DC1E91A4-397C-4DF7-81A3-955B6669749C}

{7C2BE096-CC72-4BAC-A2D9-73F1111D2688}

{5F64A3A4-CE72-4B2E-832B-790A50CDDC5D}

{A1D585FA-7834-4E0E-B2BE-75A0323D2E2A}

さて、ファンデーション出して見るとこんな感じ。


薄く伸ばしましたが、しっかりカバー力もあります。

伸びはよくて、少量で顔全体伸ばすことができます。

最近、風邪ひいていて、鼻水をかむ機会が非常に多かったのですが、鼻水かんでもファンデーション落ちにくかった!!!!!!

少しは落ちるけど、気にならない程度でした。

 

他のカラバリはこんな感じ。


左から、ナチュラル、ピンクナチュラル、オークル、タンオークル、ライトナチュラルです。

私はナチュラルにしました。

ハーフサイズだと2ヶ月くらい使えるそう。

私のペースだと3ヶ月は余裕で使えそうな気がする。

よかったら試してみてくださいね♪

AD