今年も残すところあとわずかとなりました。

クリスマスの準備は着々と進んでいますか?

私は療養中の為、残念ながら…

今年は、間に合うと信じて(?!)いたのに。結局、間に合わなかったです(^^;


両親へのクリスマスプレゼント(?!)に何か送ろうと思い、アメブロを通して、芸能人の方々のblogも拝見するなか、「これが良いかな?」と思って…(^^)

『紅まどんな🍊』にしました。


紅まどんなのランク(等級)を調べました。

ちょっとお借りしました。
青の秀品はわかりますが、その上に赤の秀品があるのは初めてかも?!さらにその上に、『匠と極』と言うランクのモノがあるなんて… 今回、『匠と極』の大きめのモノを1箱贈りました。 

手元に届き、両親から連絡…
とても喜んでいる様子でした。
仕事柄、野菜や果物については、色々と知識はあるのかな…と。また、市場価格なども敏感かもしれないですね。
父…「値段高いの知ってるから…高いものをありがとう。」って\(^^)/\(^^)/
でも、私のお財布で買えるくらいなので(^^;(^^;
実際は、12個入っていたのかな?個包装で見た目もキレイでした。
お味も、甘くて美味しいとか(^^)(^^)(^^)

少ないけど、今だけの旬なお味…
間に合って良かったなと思います。

🍊🍊🍊🍊🍊
ちょうど、石川佳純選手が、紅まどんなを持って、Instagramを更新していました。両親に届いた日と同じで…
タイミングが良すぎです(^^)
※↘️石川佳純選手のInstagramです。

🍊🍊🍊🍊🍊

今回は、卸業者さんのサイトから購入しました。
果物を扱う有名なお店で購入しようと思いましたが、商品イメージ画像(?!)はあるものの、どの程度の等級のものが来るのか等の記載がなくて。お値段だけ高くても、やはり不安です…(^^;
その産地のJA直営のサイトなどが良いのかな…と思いました。でもJA愛媛のサイトでは気に入ったランクのモノ等は既に品切れで買えず…
(※あくまでも個人的な考えなので悪しからず。)

来年は?!…
りんご🍎の中身が赤い品種のモノが市場に出てくるかも…というお話も。食べてみたいです(^^;(^^;

また、実家ではお正月に、熊本産のデコポンを市場からお願いしてお取り寄せしています。
母は、「来年からは紅まどんなにしようかな…」と言っていたくらい気に入ったようです🍊🍊🍊🍊🍊


数年前のデコポン…
個包装されていて、私は唯一お正月の贅沢かなと思っています。デコポン大好きなんですよね…(^^)(^^)
昨年に続き、今年も食べられないけど、どんなデコポンが届くのかしら?!
やはり、その年によって出来不出来があるのでね…
美味しいと良いなぁ…(^^)(^^)

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね✨🎄✨