満月の日の気付き | 白百合のごとく❣️

白百合のごとく❣️

ありのままの、わたしを愛してくれるステキなアナタにブログより愛を込めて(○v艸v*).+゚♡♡♡+.
あなたに寄り添う❤️と魂のコミュニケーターさゆりんです。ひとりひとりがハッピーならもハッピー宇宙もハッピーをモットーに活動中❣️

今夜の満月はとてもクリアで綺麗でした。

今朝から満月を楽しみにしていて
なんだか昨日までのモヤモヤが意味もなくワクワクしていい感じだったんです。

(私のブログ、まだプロフィールを入れてないから
わかりづらいと思うけど
お時間許す方は最後までお付き合いくださいませ…)

皆さんはパラレルワールドをご存知ですか?
最近は良く耳にすると思いますがある時空から分岐している並行世界の事です。
例えばAさんが学校の先生になりたかったけれど挫折して普通のOLになったとします。並行世界では学校の先生になっているAさんも存在しているんです。

ここ一年くらい自分のやりたい事しか出来なくなって来て、今まで以上に次元が変わると会えなくなる人が増えて、当然会える人も増えるんだけど
最近は家族間でもそういう事が起こって
そんな時は自然と一人になる事が多くなって。隣の部屋にいるのに会えない!みたいな事が多い。
文章にしたり口にすると伝えにくいしナンジャコリャってなるんで
そろそろ本題に行きます。

とにかく気分の良い午前から午後になって
外出していた次男からラインで家に帰るのが6時過ぎるかもと連絡がきた。

中1の時から不登校気味でこの4月から3年になる。
不登校というよりは苦登校かな…
中1の5月の連休明けからあまり行けなくなった。毎日どこか悪くなっていた。中2でも相変わらずだったけど友達も出来て土日は一緒に遊ぶ事も増えたものの学校は中々行けなかった。
休みに出歩いているから学校に来ないのはサボっているととられたのか学校に連絡をしても冷たい…毎日の連絡も負担になっていたけれど本人が行きたいのに行けない方が辛いと思い乗り切った。

今年に入って初めて部活での先輩からの嫌がらせを話してくれた。
理由はムカつくから。誰でもいいからと言う割にはうちの子が一番目をつけられたそう。
中2が終わった春休みの今、仲良かったはずの子に都合良く呼び出されたり、嘘情報を流されクラスのライングループからも追放されて。
ラインをする時にそういう事に関しての注意はしていたけれどかなりショックを受けて、それでも都合良く呼び出される。
行かないと後が大変らしくて。
今日も呼び出されて
行った方がいいかなぁと聞いて来たので
行って楽しいなぁと思ったら行っておいで。
今の顔は楽しそうに見えないからお勧めしないけど行きたかったら行ってもいいよと答えた。

夕方の遅くなる連絡の前に何をしていたかはわからないけど

今どこと聞いたら少し離れた大きな駅だった。
お金もあまりないのにチャリは家にあるし
再度場所を聞いたら駅構内にいるらしかった。
メールのやり取りで時間つぶしに付き合わされている事がわかった。

修了式の時には学校に行ったので、その時の話だと今夜、クラスの送別会があるらしい。
ライングループを外されたと同時に嫌われて貶されて誘ってもらえなかったと聞いていた。
息子が私にメールする前に旦那に連絡をしたらしくて、普段は連絡しないのに…
てっきり誘ってくれたから旦那から会費でも貰うのかと思っていたのに違った。
まだ旦那と息子の連絡の取り合いを知らない時に旦那の通り道だしそろそろ帰る頃だと思って
連れて帰ってきてとメールしたら、その連絡を知った。
誘ってくれたのではなくて、始まる時間までの暇つぶしにつきあわされたらしい。
その子は周りから嫌われていたらしいけれど、いつのまにかうちの息子を悪者にしたあげくの行動。
その子だけが悪いわけではないし
うちの子に悪いとこがなかったわけでもない。
ただ自分の無力さと悔しさと怒りと胸が張り裂けそうだった。
旦那が息子を見つけて連れて帰って来てくれた。
いつもなら息子の事を怒りそうな旦那だけど今日は一連の出来事を考えていた。
と言うよりかは私の状態を察してくれたのだと思う。
至って普通に迎えたつもりだったけど
ただ一言
おかしいよ、なんか違うよ!と口走って
それを聞いた旦那は息子に
ママが言ってるの間違いじゃないと思うよ。って
息子が旦那に連絡をしたのは帰るきっかけを作ったのかなぁと思ったけど聞かなかった。
ただいつもより寂しそうで、早く寝てしまった。
寝顔を見ていたら悲しくなって
お風呂で声を殺して泣いた…
息子は怒っても泣いてもいないのに…
ひとしきり泣いて無力さをしみじみ味わった。
そして思い出した。
私が中3のときクラスの子ほとんどの子にシカトされてしまって学校をサボったり家出しようとしたり、親に見つかって死にたいのに怖くて死ねないことや何が悪いのかわからないって泣いて母親に聞いた時のこと。
母は一緒に泣いてくれた。
物覚えが悪い私が今でも覚えている母の言葉
死ぬ勇気があるなら生きる方が楽だよ!死ぬ事に勇気なんか使ったらもったいないから!
きっとあの時の母も無力さを感じていたと思う。
でも娘から見たあの時の母は無力ではなく
とてつもなく偉大な母であったと心から言える。
私が今感じている無力さを
いつか息子達か偉大に感じてくれる事を願います。

最近この様なジェットコースター並みの1日ですが今日も気づけて良かった!

今日は感情がおさまらなかったら、空気悪いから書かなかったけれど、気付くことが出来たので必要な方に必要な気付きが出来ればいいなぁと思い書きました。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。