〜自分らしく美しくなれる〜

元アトピー▶︎ノーファンデ生活
おうちで変われるメイクレッスン
美容専門学校メイク講師
ヘアメイクアップアーティストの
江口さゆりです



曇りや雨が多い梅雨時期


なんだか曇ってる日は
紫外線は少ない気がして面倒なUVケア
手抜きしたくなっちゃいませんか??



気象庁サイトによると…

快晴の時を100%とすると



薄曇りの日で、晴れの日の8〜9割


曇りの日は、晴れの日の6割


雨の日は、晴れの日の3割といわれています






意外と紫外線量が多いんですガーン




家の中にいるから大丈夫と思っていても


実は、一般的な窓ガラスの場合
紫外線の70%が透過しちゃってますショボーン



特に4月から紫外線量はぐっと多くなります




マスクで顔がほとんど隠れるから
ナチュラルメイクでいっか!になりやすい今



UV対応の化粧下地やファンデーション
フェイスパウダーを活用して

薄づきメイクでも、UVケアはしっかりと美白習慣はじめていきましょう♡


最後までご覧くださりありがとうございます❣️