子育て中のイライラ。 | かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆


テーマ:
生後10か月‼️

ついに、私の心にやって来た子育てのイライラ…


あー。
こうやって、子育て中のイライラが積み重なると親子関係は確実に変わってくる(΄◉◞౪◟◉`)


今まで、全くストレス無く子育て出来ていた私が何故急にイライラしちゃうのか…


それは、私の体調不良と体力低下‼︎


アオ君は、全くいつも通りやんちゃなだけ(苦笑)

最近、戯れてくるのは可愛いんだけど力が強くて、痛いんです(΄◉◞౪◟◉`)

今までは、笑えてたことが笑えない痛さなんです‼︎


そんな中、私の体調不良が重なって「痛いやめてよ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」ってイライラしちゃう。

もうねー

今までにない口調で「痛い」「やめてよ」って言っている自分に、あー余裕なくなってるって思った。

たまたま、そのタイミングで旦那さんが来て

「もう、ママ無理やわ(΄◉◞౪◟◉`)」って無意識に言ってた。

急に言われたので「どしたん⁈なんかあったん⁈」って焦る旦那さん。

「もー痛すぎて無理」って言うと、笑いながらアオ君に
「アオ君、ママに優しくせんとだめよ」って話してた‼︎

あーあのタイミングで、旦那さんいなかったら、蓄積されてたかも…って思うと本当に良かった。


子育てとか人間関係って、自分の不調時に余裕がなくなって生まれたイライラや不安を積み重ねてしまうのかなーって思った。

相手(アオ君)が悪いわけではないのよね

アオ君は、いつも通りやんちゃに自由にすくすく元気に育ってます。
私は自分のご機嫌を保ち体調を整えて、アオ君がのびのび育つ環境作りをしていこう!!!!


母親ができることは、のびのび育つ環境を整えること‼︎

私の感情や体調で、子どもの育ちを邪魔しない‼️


って事で、私のイライラとりあえず冷静に受け入れたので今はすっきりしてます^_




にっ顔絵さゆりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス