かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆


テーマ:
{F2B05574-4057-4164-9588-FE8DBA72489E}

アオ君はもう少しで生後4か月!


日に日にお利口になっていくアオ君。
月齢が上がっていくことで、生活リズムがついて来たからなのか京都に来て、ビックリするくらいお利口でご機嫌なアオ君にママ👩も、嬉しくてご機嫌です🎵

魔の3か月【黄昏泣き】を心配していたのに、数日泣いただけでその後はほとんど【黄昏泣き】はしなかった‼︎


最近のアオ君の生活リズム‼️
7:00〜8:00 ご機嫌で起床
9:00〜10:00 ご機嫌で一人遊び
10:00〜12:00 おっぱい飲んで抱っこで午前寝💤
13:00〜14:00 ご機嫌で一人遊び
14:00〜17:00 おっぱい飲んで抱っこで午後寝💤
18:00〜19:00 ご機嫌で一人遊び
18:30〜19:00 お風呂🛀
19:00〜20:00 ご機嫌で一人遊び
20:00〜21:00 就寝💤
夜中は、2・3時間起きに起きておっぱい飲むけど、飲んで満足したら寝てくれるのでほとんど泣かない!

基本的にこんな感じ(笑)
日中の💤は抱っこで、身動き取れないけどご機嫌で一人遊びしてる時は、ちょこちょこ動ける!

基本的なリズムなんで、アオ君の様子みながら寝る時間早かったりちょいっとぐずってみたり、泣いて構ってもらいたかったりするけど、可愛いもんですね💕

基本的にアオ君中心で生活が動いているから、ご機嫌なのかなー^_^
赤ちゃんってもっと泣くって思い込んでた。
寝かせる時に苦労するって思い込んでた。

今は本当におっぱい様様で…
おっぱいさえあれば、アオ君は大満足(笑)

きっとこれも、思い込みでしょう!!
今迄は、お腹空いていない時もちょいっと泣いただけでおっぱいあげてたけど、最近はおっぱいじゃなくても機嫌が戻って泣きやんだり寝てくれたりしてくれる‼︎

泣くことでしか表現出来ないないアオ君が訴えている感情を受け取れるように、これからも心を通わせていきたいなー

それにしても、アオ君も想像以上にお利口なんですが、旦那さんも想像以上になんでもしてくれるんです‼︎

私が里帰りしている間4か月以上一人暮らししていた旦那さん‼︎
一緒に住んでた時は、私とま逆の夜行性でした!!
なのに、戻ってきたら生活リズムが整っていて早起きになっている!!

4か月の期間に家事を全部こなしていた事もあって、生活リズムも整い、子育ても家事も協力的で本当に助かるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

家事を行うことが4か月の間に当たり前に感じていた旦那さん‼︎
お互い、子育てと家事に専念できたようです(笑)


いやー
本当に京都に戻ってきても、全く大変って思うことがない‼︎むしろ、楽しいことがいっぱいですね^_^
アオ君のお部屋の環境を整えたり、クリスマスツリー🎄飾ったり、なんかいろんな事が楽しいです‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にっ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。