かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆


テーマ:
京都に戻ってきて、初めてアオ君と2人でのお出かけ‼︎
{C08ABB8B-E2F4-4D78-A426-6B343F7E8F61}
京都は、基本的に電車移動🚃‼︎
石川は、基本的に車移動🚗

2人っきりだったら、どっちもどっちなんだよね‼︎
もうね。

アオ君泣いたらどーしよう‼︎
泣き止まなかったらどーしよう‼︎
泣いたら可哀想‼︎
泣かなように移動したい‼︎

って思いが強すぎて、私が不安になっちゃうんだよね‼︎

私が不安になるから、そりゃーアオ君も泣くよね‼︎

今日初めて、電車🚃に乗ったら、横に座ってくれたおばさんが声をかけてくれた。
「同じ駅から乗って、前を歩いていくあなた達見て、不安そうにしてるの見ててわかったわ」って‼︎

いや〜嬉しかった。
こうやって、気にかけて声をかけてくれる人がいるんだもん。自分一人でなんとかしなきゃって思ってたけど、そうじゃないのかも…‼︎

けど、やっぱりおばさんが降りてからまた2人っきりになって不安になっちゃったんだけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

{0BE94774-22BB-43EC-BA9E-BF4A1F751F1E}
いつも以上に遠く感じた電車移動🚃

無事、最寄り駅に着いてどれだけ安心したか…‼︎
いや〜。
初めての事にめっきり弱い私‼︎
これから、子育ては初めて尽くしだもん‼︎

毎回ビビってたらもたないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
強くなれ‼︎


って、思いながら向かった先でさゆみんに言われた言葉。
{12C71D42-6D8E-4E5B-8D84-83B3EFC28423}

まだ、泣いてもないのに「ぐずってしまうかも…」って決めつけないで「今日よろしくね」ってアオ君に最初から、お願いしておけばいいのよ。って

{68DD1C3F-BB1E-4EBC-9AED-382A0F33E48A}

そうだよ‼︎
そうなんだよ‼︎


ぐずってしまうって決めつけてたから…
私の不安がアオ君に伝わるんだよ。

旦那さんにも…

「さゆは、泣かせたらダメ🙅可哀想‼︎って思いすぎ」
「赤ちゃんは、泣いて感情表現しているんだから悪いことではないよ」って。

確かに、出来るだけ泣かせないようにしてなー‼︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にっ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。