西澤ぶどうは愛の味‼︎ | かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

かけがえのない家族の 「今」の幸せを切り取り届ける西澤小百合が観る世界✨

日々変わりゆく感情と向き合いながら綴ります。私の永遠のテーマ「旅のような生き方」をする。家から一歩外に出れば立派な旅のはじまり‼︎「家族」の存在・身近な人の存在に心から感謝しながら過ごす何気ない毎日を私の目線でお届けします^_−☆

毎日、朝の⑥時くらいから収穫を行い、朝採れブドウ🍇を郵送しております。
{54A8C052-A845-458D-A584-8E4A439BEAAD}

いやー流石に、暑いし、腰痛くなるよね( ̄^ ̄)ゞ

もう熱中症も心配だし、疲労の溜まり方も心配ですわ( ̄^ ̄)ゞ
{22A6FB9D-4265-4726-83DF-5098290FB9CA}

田舎の人は、肩や腰痛いのが当たり前!!?ってくらい、日々農作業を行っています。

私はたまに帰って、手伝うだけなので農作業に慣れていない事もありすぐにバテる( ̄^ ̄)ゞ
自分の体力のなさにも呆れます‼︎


農家の娘ですが、虫も苦手やし(特に蚊‼︎)日差しも苦手で、すぐ疲れる( ̄^ ̄)ゞ


もう、イイトコ無しの農家の娘ですが、両親が作るブドウ🍇には自信を持って美味しいって言います。
売り子は、任せて‼︎
郵送先の住所も喜んで書きます。
Messageのやりとりも喜んでやります。

私は、農家の娘としてまだ農作業は出来ないですが売り子として全力で頑張っています。


って言っても、西澤ぶどうは売り込まなくても美味しいから必ずリピーターになってくれるんですよね^_−☆

あれ!?
私は必要か!?(笑)


って考えずに、適材適所ということで売り子は私にとって最適のポジションです^_−☆


{06759397-46D9-430B-96FD-8B15A6DA5A73}

にっくん(愛犬)もお母さんの横で、べったりくっついています‼︎

暑過ぎて、めっちゃ穴掘ってました(笑)
{FA458D52-BF9A-47FE-850C-66947FA7C893}

そんな私もちゃんと手伝った後に、北陸限定ルマンドアイスを頂きました^_−☆
{C85D7F2B-961F-4BD6-97F5-5D92004F4394}
アイスっていう感じじゃなかったな〜‼︎

今年のぶどうは、いつもよりも数が少ないので、あまりぶどうの注文を受け付けることが出来ませんでしたが、家に近所の方や親戚知り合いから電話かかってきて、ぶどうが欲しいって言われるお父さん‼︎

本来は、もう注文を受け付け断らなければ、お父さんが必要な分がなくなってしまわないようによけておかなきゃいけないのに、断れないお父さんは「少しなら大丈夫です」って言っちゃうんですよね(笑)

西澤ぶどうは、ありがたい事に毎年リピーターが増えると同時に毎年一件の注文個数が増えています‼︎
あげようか迷っていた方々へにも、「やっぱ送ってあげようかなって思って」って言って注文してくれます。


西澤ぶどうが繋ぐご縁がここに確実に広がっています‼︎
{4D1484BF-ECD9-45B5-8867-C5FF729D19D5}

ありがとうございます✨