暮らしの彩時記:みのりの秋 | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩が見せてくれるあなたらしさと可能性。
絵心がなくてもできるシンプルな方法で色に遊び、心と響き合わせ

ありのままの自分を思いだしてゆきます。


 

秋、のはずなのになぜか暑い😅

とはいえ湿気がなくなり、過ごしやすくはなってきましたね。

 

月1回、ソレイユ エ シエルの仁代さんと開催している「暮らしの彩時記」。

季節の移ろいに結びついた行事や風習をテーマに、自分の体験やその時々に感じたこと、

浮かんでくるイメージなどを彩かさねで現しています。

 

昨日のテーマは「収穫」

 

私はさつまいもや栗、柿など食べ物が浮かんできて・・・。

みのりの秋、食欲の秋(笑)

 

 

美味しそうにみえるかしら?

 

 

実は先日体重計にのって、息をのみました。

「ここを超えてはならん!」と自分で決めていたラインを

なんと突破してしまっていたんです😅

でも、過ごしやすくなって、食べるものも美味しく感じられる今日この頃。

さて、どうしたものか。。。

 

悩ましい秋の始まりです。

 

 

================

*水彩絵具を使った色遊び。

 何かを描くのではなく、だた色と水と戯れる。

 ワークショップ開催しています。

 詳しくは⏬ まずはStep1から。

 

◉色を遊ぶレッスン

 

 

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)10月30日(月)、11月15日(水)、30日(木)

    10時〜12時     

(袋井)10月20日、11月3日、17日(金曜日)

    10時〜11時半 

 

 

 

 

Instagramアカウント

彩遊和紙、パステル作品  @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎   @sayura_powercharm