季節の狭間で | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きを表現してゆきます

先日、庭のコスモスが咲きました。

 

 

そのとなりには朝顔。

 

家に滞在している3歳児が、今年咲いた朝顔からタネをとるのが楽しくて

毎日毎日、大きいばぁば(3歳児にとっての曽祖母)と一緒に集めていたのだけれど、

少し前にどうしてもそのタネを植えたいと言い出しました。

 

時期外れだから花がつくかどうかわからなかってけれど

植えることで納得するなら、と地植えをしたのです。

 

 

それがコスモスが咲くのと合わせたように花が開いて

みんな大喜び!😁

 

 

ゆく夏と秋。

3歳児と米寿を迎えた母が手入れしている花壇。

 

なんだか、いろんな意味でシンボリックだなぁと思いつつ

この夏をみんなで賑やかに過ごせていることに感謝しながら

朝雨戸を開けるたびにこの風景を眺めています。

 

 

今はこんな感じ。

 

 

 

開催講座


<色を遊ぶ オンライン講座>

✴️想いを色にのせて メッセージカード(彩かさね)

✴️心の色模様 パステル曼荼羅 「ひとつで描く」

 

 

そのほか講座メニューについてはこちらから。

ご要望にあわせて開催しています。

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)9月15日、10月13日、27日(木曜日)

    10時〜12時     

(袋井)9月16日、10月 7日、21日(金曜日)

    10時〜11時半 

レッスン内容はこちら

 

 

 

 

 

 

ホームページ