パステル曼荼羅 講座のご案内 | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩が見せてくれるあなたらしさと可能性。
絵心がなくてもできるシンプルな方法で色に遊び、心と響き合わせ

ありのままの自分を思いだしてゆきます。


空や海の青、夕焼け、木々の緑や花々など、彩り豊かなこの地球。

気付かぬうちに影響を受けながら私たちは暮らしています。

 

そこに生きる私たちの心の中も実はさまざまに彩られています。

楽しさや喜び、哀しみや不安・・・・。

私たちの思い一つ一つは色彩と繋がっています。

 

色彩とカタチの重なりから生まれるパステル曼荼羅。

描いていると自分では思ってもいなかったような色や模様が現れていきます。
それは自分の内から溢れ出てきた私自身。

 

上手に描くことよりも、自分自身の思いを外に表していく楽しさを

味わっていきましょう。

 

 

★パステル曼荼羅アート「ひとつで描く」

 色彩を楽しみたい、絵は苦手だけど描いてみたいという方にお勧めします。

 ご自身を見つめるセルフセラピーとしての効果もあります。

 目的にあわせてレッスン内容のアレンジもできますのでお気軽にご相談ください。

 

★パステル曼荼羅基礎講座

 曼荼羅アートをご自身で自在に描けるようになりたい方のための講座です。

 基本的なテクニックをお伝えすると同時に、ご自身で感じて、選んで、表す、

 というプロセスを大切にしながら進んでいきます。

 自分らしい曼荼羅を描いていきましょう。

 

★パステル曼荼羅スキルアップ講座

 表現を広げたい、もっと曼荼羅を楽しみたいと思う方の講座です。

 どこで学んだかに関係なく、どなたでも、必要と感じることだけを

 お伝えすることも出来ますのでお気軽にお声がけください。

 

★虹色曼荼羅交流会

 曼荼羅を描きながらみんなでワイワイおしゃべり、感じたことをシェアする時間です。

 

 

 

ガーベラ心の色模様

 パステル曼荼羅 「ひとつで描く」  NEW

 

このワークでは一つの型だけで曼荼羅を描いていきます。

 

「ひとつ」をあれこれとあらゆる方向から味わってみると

そこに色々なものがぎゅっと詰まっていることに気づきます。

それは基本でありながら、曼荼羅アートの奥義につながっています。

 シンプルだからこそ見えてくものを一緒に味わっていきましょう。

初めての方も、経験のある方も、どなたでもご受講いただけます。

 

 

< オンライン開催(zoom)>

時 間:2時間半
受講料:3,500円

ご自身でパステルなどの画材のご用意をお願いしています。

もしくはご希望に合わせて、スタートキットのご用意もあります。

(詳細は別途ご案内します)

 

 

下の曼荼羅は、どれも一つの型だけで描いた曼荼羅です。

また最初の3つは同じ型で描いたもので、ちょっとした工夫で

バリエーションが生み出せます。

 

思いはこちらから

 

 

 

   

 

(2021.10月 改定)

 

 

 

星心の色模様

 パステル曼荼羅 基礎講座星

 

曼荼羅アートを描くための基本テクニックをお伝えします。

 

自ら「創り出す」喜びは自信を元気づけ、前に向かって進むパワーをもたらしてくれます。

そのプロセスでの気づきは、確かな力を持ってあなたの現実を動かします。

 

 

基礎講座でみなさんが描いた曼荼羅

 

対 象:パステル曼荼羅を描くテクニックをきちんと身につけたい方

時 間:15時間(3時間×5回)  

受講料:35,000円 (分割可)

*オンライ開催も可能です

 

詳細についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12358091091.html

 



花火心の色模様

 パステル曼荼羅スキルアップ講座

 

曼荼羅の表現を広げたい、もっと楽しみたいという方に向けての講座です。

基礎講座を終えた方やご自身で曼荼羅アートを描ける方を対象として、

光の表現のスキルアップ、深みのある色の重ね方など、テクニックを深めていきます。

今あるご自身のスキルとあわせて新しい表現を育んで下さい。

 

・光の表現の応用テクニック

・黒の曼荼羅

・多角形の表現 など

 

ご要望にあわせて表現を磨いていきます。

内容はご相談ください。

 

時間:1回3時間。

受講料:5,000円/回

*オンライ開催も可能です

 

詳細についてはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12436193230.html

 

     

 

 

虹虹虹色曼荼羅交流会 虹虹

 

赤をテーマに描いたみなさんの曼荼羅

 

 

曼荼羅アートを描くのが楽しい。

色が大好き。

人と触れ合いたい。

自分らしさを知りたい。

 

そんな思いを持った方、集合〜💕

 

虹色曼荼羅交流会は同じテーマでパステル曼荼羅を描きながら

感じたことを語り合い、お互いから学びあう会です。

 

人との違いを知ることで自分のこだわりに気づけたり、

新しい視点をみつけて、自分の世界がどんどん広がります。

こころの扉を開き、軽やかに自分の道を歩んでいきましょう。

 

交流会についてはこちらから。

https://ameblo.jp/sayura-ironomahou/entry-12320440407.html


時 間:3時間 

参加費:3,500円
対象者:曼荼羅アートをご自身で描ける方。(どこで習った方でもかまいません)
 *テクニックを学びたい方は、アートワーク、基礎講座、スキルアップ講座をご利用ください。

 

 

 

各ワークはご希望にあわせての開催をしています。

ご希望のワーク名と日時をお知らせください。

 

 


ホームページ :  http://sayura.jimdo.com