ふ~ん 干燥モロヘイヤね~  いいかも!吾も作ってみよう~っと | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

 

 

今年の夏 モロヘイヤは随分 食した  吾が家のモロヘイヤは2株しかないのじゃが その美味しさに目覚め 菜園のオーナーさんが育てているモロヘイヤまで浸出して夏を乗り切った

実に栄養豊富な植物である

 

「モロヘイヤが 美味しい」 来年はもう少し多く植えようと話してたのよ

 

 

 

乾燥して粉末にして保存する方法もあるらしい   ふ~ん そうなん!?

では 陽射しもちょっとあるので 先ずは葉っぱを乾燥してみる

 

 

乾燥器はないが ミルはある

とにかく乾燥してみようではないか

 

粉末にするのは その後 考えよう~

 

 

その前に 終わったキュウリを撤去する  今日の作業はここから始まりです