今日は、SAYUが通う児童デイのクリスマス会に行ってきました~! 

セラピードッグたちも沢山来ていて、癒されたぁ 

ある意味、SAYUには感謝です。
『障がい』から色々な事を教えてもらっている。

セラピードッグの存在も知ることがなかったと思います。

障がいを持ったことが良かったとは思いませんが、障がいは可哀想ではないなと思います。

障がいが可哀想よりも、親に恵まれず親に愛されない子の方がよっぽど可哀想だと思います。
虐待やトイレで生み落とす事件やニュースは絶えないですね… 


あと、図々しいことに、
障がい = 優先されて当たり前 って思うようになってきた~
特別扱いしてよ的な~
やだな~自分図々し~(笑)

車いすマークを前面に押し出し、うちは特別なのよSAYUを優先させなさい的な堂々としてる自分がこわい(笑)

昔なら、人にジロジロ見られたりするのが怖かったけど、いまは全然平気だな~(笑)
ジロジロ見られたとしても、うちのかわゆいSAYUちゃんをどうぞゆっくり見てくださいまし~となりそう(笑)

大人の目よりも、SAYUと同じぐらいの子がジロジロしてくる方が気になる。
やっぱり子どもはまだ理解できないんだろうなーと思う。


さて、最近のSAYUは、なぜだか目に見える発作はここ最近見てません  
風邪や発熱すると、てんかん重責に要注意ですが…´д` ;

今月あたまに静岡受診だったので、先生にもその旨お伝えし、2月に1年ぶりの脳波検査の予約をしました (^_^)v

最近、座位も形になってきたし、少しは脳波良くなってるといいな~ 

出来ないことを悲しむよりも、できることに喜びを感じる毎日です 




{6709E70F-8FCF-4D20-B515-D4B7D47032D6:01}