登山で心を整える | 大好き。 家族 健康 お家ご飯‼

大好き。 家族 健康 お家ご飯‼

毎日の生活の中で大好きなお家ご飯・健康について紹介します。

今年、最初の登山に行ってきました。

目的地は六甲山系にある風吹岩

 

蛙岩を経由して…

蛙岩

 

 

風吹岩到着ニコ

風吹岩からの風景

風吹岩から

 

気の合う友人と清々しい気持ちで登ることができました!

 

下山途中で梅林に出てきて

梅林

ほんのり梅の香りがし、春の訪れを感じました照れ

 

私が登山をする目的

自然にふれあい、体を動かすので健康にいい!

それはもちろんなのですが…

 

一番の目的はグラウンディングです。

いつも、グラウンディング(地面にしっかり足をつけて歩くこと)を意識しながら登山しています。

 

グラウンディングとは地に足をつけて生きること。

現実の今の自分を生きること。

 

グラウンディングをすると心身のバランスが整います。

不要な感情・エネルギーを手放すことができます。

 

今回初めて一緒に登山をしたTちゃん。
実は、同じくグラウンディングを意識して登っていたそうですびっくり

 

 

地球と繋がることが出来たとても充実の一日でしたニコニコ