こんにちは(^^)


揖斐小百合です。


今まで私は「忙しい」を理由に、

料理の優先順位はホント下の方で、

家事代行にお願いをして

作り置きしてもらったり、

スーパーでお惣菜を買って食べたり、

ささっと作れるなんちゃらの素、

みたいなものでおかずを作って、

毎日の食事を済ませていました。


そんなある日、あるテレビ番組を見ていた時に、

インタビューで20歳ぐらいの男性が

「好きなお母さんの手料理は何ですか?」

と聞かれているシーンを見たんです。


息子が20歳になって

お袋の味は?と聞かれた時に

「家事代行のおばちゃんが作った肉団子」とか、

「スーパーの唐揚げ」とか、

「なんちゃらの素で作った麻婆春雨」とか、

答えているシーンを想像したら

一気に悲しくなり、

かなり焦ったんです。


息子が将来、

おふくろの味は?と聞かれた時に、

「お母さんが作った〇〇!」

って言われるようにしたい!!!


と、結構単純な理由で

「料理をしよう!」と思ったんです。


どうせ作るなら美味しくて、

体に良いものを作ってあげたい!と考えました。


でも、疑問が出てきました。

体に良いものってそもそも何?

どんなもの?


体に良い=美味しくない

これじゃ子供がかわいそう。


『本物の情報が欲しい!』


そう思って通い始めたのが 

美女養成スクール The Venusのレッスンです。


食の知識はもちろん、

知っているようで知らなかった情報や

目から鱗な情報を得ることができるし、

実習もあってすぐに

ウチに帰ってから実践できます。

 

ビューティーフードは

味も美味しいし、

見た目も綺麗で満足感があります♡





おかげで、ウチの子供は風邪をひきにくくなり、

毎日元気いっぱいです!


「ママ、おいちい!グッ👍」

って言ってくれるのが、

たまらなく嬉しい!!





これで、将来おふくろの味は?って聞かれたら

私の料理を答えてくれるはず!(笑)


“味覚は3歳で基礎が出来る

 10歳で固定される”と言われています。


まだ口にするものを選択することが

難しい年齢の子供のうちは

大人の私たちが与えたものを口にします。


私たちが選択し、

与えるものをどんな内容にするかで、

子供の健康状態が決まってくると思います。


毎日忙しいのは変わりないんだけど、

買い出しと料理の時間を

1週間に1回必ずとって

大量に作りおきします。





出来ない、ではなく、やらなかっただけ、

だと反省…


私は正しい知識と実践力で、

これから家族の健康を守っていきたいと

思っています!


だって健康じゃなければ、

いくらお金があっても、時間があっても、

やりたいことが限られちゃいますから。


健康第一!


ということで、これからも

ビューティーフードを家族で食べて行きます♡


*********


日本ビューティーフード協会 

    インストラクターの卵


外資系ヘルスケア企業

    認定スキンケアアンバサダー


諦めていた痩せにくい体質が、90日間で痩せやすい極上の体質に変わる、最強の食事法をお伝えしています!


揖斐 小百合


に開催予定の講座です(^^)

▼▼▼

15kgのダイエットに成功した

    働くママがお伝えする!

    洋服1サイズダウンの

    ランチの選び方1DAY講座』


♦︎揖斐小百合 Facebook♦︎



美容・健康・ダイエットに関しての

お役立ち情報をお届けします♡

♦︎揖斐小百合 LINE@♦︎


フォローしていただけると嬉しいです♡

♦︎揖斐小百合 Instagram♦︎