photo:01



BlueNoteでCHICO & THE GYPSIES観てきた音譜

もとは79年に結成された南フランスのジプシー、フラメンコバンド音譜

無名の巡業時代にブリジットバルドーやチャップリンがファンだったとかDASH!

バンド形式やメンバーを変え、進化を続け、90年代に
「バンボレオ」、「ジョビジョバ」、「ヴォーラーレ」←ビールのあれニコニコビール!などで世界的にヒット爆弾
ワールドミュージックというジャンルを確立したグループのひとつと言われているんだって!

ジャンル作るって凄いすえっDASH!


photo:02



みゆ、ともちゃん、DJ TSUYOSHIさんと行ってきたよアップ

DJスクールからそのままここへ音譜
思いっきりデジタルな音楽のあとに、
思いっきり大自然を感じる音楽へビックリマーク

かき鳴らすジプシーなギターに(超絶テクえっ!!)、ハスキーで遠吠えのようなたくましいヴォーカルドンッ

ラテンらしいドラマティックな楽曲と、熱烈な表現は、まるで一曲ごとに感動的なストーリーを観ているみたいDASH!

ラテン語なので、歌詞は分からないのに、これは大草原霧

これは絶壁で別れを嘆いている台風とか情景が浮かぶのしょぼんキラキラ

ヴォーラーレ音譜は大合唱ですんごく楽しかったよアップ

まさに世界を繋ぐ、ワールドミュージックキラキラキラキラ

音楽はどんなカベだって超えてひとつになれるのだ星虹


なんかスポーツ観戦したみたいな余韻の残るライブだったよーDASH!DASH!


オーレッ馬メラメラメラメラ音譜


こんな世界のレアなライブが観れるBlueNote音譜

最高ラブラブ



iPhoneからの投稿