安心する存在 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんは♪

いつもイイねやコメント
メッセージありがとうございます💓


凄く励みになります。



昨日、数ヶ月お世話になった
病院を離れ
自宅に戻って参りました。

幼馴染に送って貰い
精算を済ませ
出てくるのを待ちました。

退院してくる家族を待つ人で
溢れていました。

すると
緩和ケアの先生、緩和ケア認定看護師さん
ソーシャルワーカーの看護師さん
薬剤師さん、介護タクシーの方に
囲まれてゾロゾロ出てきました。

ある意味VIP…
目立つ。。。


久しぶりに会えた巖ちゃんと
ベタベタしたかったんだけど
色んな説明を受けるのが
先だったので。


緩和ケア認定看護師さんがね
凄く心配そうな目をされていて
その気持ちが
とても嬉しかった。。

いつも真剣に向き合ってくれて
ありがとうございました😭


介護タクシーに乗って
自宅へ向かう道中。

ウトウトはしていましたが
今ここ走ってるよ〜とか
今○○さん家の前だよ〜とか
話しかけると笑ってました。

↓ブレてしまった…


自宅に戻ってからも
特に痛みはなく安心したのか
必要な物を買ってきてと言われたので
(入院中にやっていた内容を
教えてくれて)
弟連れてドラッグストアとホームセンターへ。


無知過ぎて
買い物にかなり時間がかかってしまった。
そして意外と介護用品の数って
少なくて売ってないから
数件ハシゴしてみたり
結局人工唾液スプレーなどは
ネットに頼る事にしました。


帰宅してすぐ訪問医療、看護、介護の方が
来てくださいました。

病院の緩和ケアの先生が本当に
来るのかと巖ちゃん。笑

本当に来たから笑顔でした。


それからすぐ下の弟が
お嫁ちゃんと子供達を連れて
会いに来ました❤︎
車椅子に移動して少しの間でしたが
リビングで過ごしました。


自分は食事が出来ないのに
時間を気にして
夜ご飯食べたのか?
ちゃんと食べないとダメだぞとか
家族の心配してばかり…

食事は巖ちゃんが寝ている時に
キッチンで食べたり
目に見えない所で
済ませる様にしています。


1番辛いのは巖ちゃんなの。
だけど巖ちゃんが居るだけで
私達家族は安心するんだよね。

ザ!昭和の親父で
口は悪いけど
メッチャ暖かい人。
とにかく可愛がってくれて
優しいんだ。

だからね、わがまま
言いたい放題で良いんだよ。

声が出しにくくなっているから
居酒屋とかにある
チーンてベルも買ってきたから。


1日で20回は鳴らしてますよ。


ただ、麻薬の量が増えたら
朦朧とし過ぎて
押せない事も考えなきゃな。


続く