性教育=エロ? | 思考のクセを変えるナビゲーター@とうぼう さゆり

思考のクセを変えるナビゲーター@とうぼう さゆり

自分の思考クセを知り、ありのままの自分を受け入れることで、自己否定せず、楽観的な捉え方に変えていく

元ガミガミ母こと
東方小百合(とうぼうさゆり)です

💎初めまして。

プロフィールは右矢印こちらベル

 

 

💎YouTubeチャンネル

右矢印登録はこちら

 

 

元ガミガミ母こと@さゆり

いい加減にしなさい!!から

始まるYouTube配信スター

 

 

・男の子の子育てで悩んでいる

・子供が思春期、反抗期で悩んでいる

・良い親子関係を築きたい

 

 

壮絶な子育て✖️ウェルビーイングの学びから

子どもへの声かけ・関わり方を発信!!

 

 

 

💎公式LINE(子育てコラム ・お問合せ)

右矢印こちらベル


友だち追加

 

 

💎Instagram(子どもへの声かけ・関わり方)

右矢印ベル


sayu_kosodate 

 

 

 

 

性教育とは?

 

 

こんにちはニコニコ

元ガミガミ母ことさゆりです

 

今日は、肌寒い東京です傘

靴下2枚ばきしてます滝汗

 

愛犬カノアも猫のように猫

まる〜くなって寝ています犬

 

 

さて。

今日のテーマは

「性教育」

 

 

 

連日、

ホストに貢いでしまう女性の話が

ニュースになっていますねえーん

 

 

何百万円も請求され

それを支払うために

風俗等に行ってしまうというショボーン

 

 

 

専門家が、

「ハマりやすい人には

自己肯定感が低い人が多い」

と、言っていたんですアセアセ

 

 

ドキッ爆弾爆弾

 

 

昔、自己肯定感が低かった

・・・私もやもや

それで、子育てがうまくいかなかったガーン

 

 

自己肯定感ガーン

を育むために

 

 

親が子育てする中で

出来ることはなんだろう?気づき

 

 

 

性教育だキラキラ飛び出すハート

 

 

一見、

性教育とは何の関係もないようだけど

 

 

実は、

性教育は奥深く

とても広いのだ

 

 

私が発信しているYouTuber動画でも

1200回以上、視聴してくださっている方がいるんです

感謝ですラブラブ

 

 

 

 

数々の動画でもお伝えしているんですが・・

 

 

性教育=生殖教育じゃない気づき

 

 

女性の身体の仕組み

生理やホルモンのこと

避妊や妊娠して

小さな命が誕生すること

 

性被害に遭わないために

あるいは、加害者にならないために

 

自分の感情を大切にすること

相手の気持ちも大切にすること

 

などなど・・・

 

親は、たくさんのことを

子どもに伝えることが出来ますルンルン

 

 

子どもの年齢にあった

その時、親が出来る性教育がある

 

 

そして、自己肯定感を育むこと

 

 

これも

性教育のひとつだと

連日のニュースを見て思ったのでしたウインク

 

 

人間関係やパートナーシップは

自己肯定感が土台となって

子どもたちの将来に繋がっていますから〜愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

では、良い週末をキラキラ流れ星

 

元ガミガミ母こと@さゆり

いい加減にしなさい!!から

始まるYouTubeを7月6日から始めました。

 

 

・男の子の子育てで悩んでいる

・子供が思春期、反抗期で悩んでいる

・良い親子関係を築きたい

 

 

壮絶な子育て✖️ウェルビーイングの学びから

子どもへの声かけ・関わり方を発信!!

 

💎YouTubeチャンネル

右矢印登録はこちら