自分自身に戻れる場所 | 大阪発、町工場女社長奮闘記

大阪発、町工場女社長奮闘記

2018年10月、創業55年の父が営む金属加工業の会社を分社化し、
『日本とベトナムの架け橋になる!』と町工場の女社長になった私。

ベトナムのこと、モノ作りのこと、女性経営者として感じたこと
など日々感じたことなどを書いてます♪

今週末は信州へ


信州の松本は
亡くなった母方の祖母 
の生まれ故郷




私が小学生の頃は
夏休みの度に訪問しては
こちらで数週間過ごしました!




親戚もまだたくさん
こちらに住んでいます




今から35年前




親戚の中の一人が
親戚が全国に散らばってしまい




皆んなが集まるのが
誰かのお葬式の時




というのが
寂しいということで




1年に1回この時期に
親戚一同が集まる
ことになりました!




35年も経つと
メンバーもだいぶん
変わって来ています




私にとっても信州は
第2の故郷みたいなもの




大好きなお店も
たくさんありますし




ステキな場所もたくさん😊


美しい山々に囲まれ
良質な温泉がたくさんあり




美味しい野菜に果物




そして
美味しいお水




人々もゆっくり穏やか




ここにくると



私自身に戻ることができる



ように思います




そして血の繋がり




親戚の方々も
錚々たるメンバーです



某航空会社の子会社の
社長さんをされて方



某自動車会社の副社長をしていて
プロジェクトXに出演された方



75歳になっても現役の商社マンで
未だに世界中を飛び回っている方



地域活動に貢献されていて
地域をまとめておられる方




もう亡くなられましたが
水戸黄門をされていた
俳優さんもいらしたんです




その血が私に
流れているんだと思うと




なんでも出来そうな
気分になってきます





その昔
私は自分自身が大嫌いでした





自分以外の誰かになりたい
自分以外だったら誰でもいい





そんな風に思っていました





でもそれって
ご先祖様を全否定
していることになります




先祖代々から
引き継がれてきた
大切なものがあるから




今の私がある




今回は母方ですが
父方も親戚づきあいが濃い
家柄です




私の周りには
いつもステキな人でいっぱい😊



先日ある方に
それはさゆりんが引き付けて
いるんだよー!



って教えていただきました😊




自分ことは信頼できないけど
他人のことは信頼できます




自分自身がしんどくなったときは
周りに目を向けて




ステキな人たちと
交流していこうと思います♫




そうすると
巨大迷路を抜け出し




また新しい側面から
物事をみることができる




新しいステージの幕開け🎉



ますます日々精進です!