本日も訪問ありがとうございます。

 


本日は以前投稿した

きゅうりレシピ投稿の振り返り
の、4連続仕立てなんで
どうぞお付き合い下さいね(´艸`〃) 
 
 
さてさて。
本日3投稿めのザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


和えるだけ!!

きゅうりの合流キムチ


辛いの大好きな方やお酒のお供を作る方にピッタリレシピやよ(〃艸〃)
て、言うても市販のキムチにきゅうりを合流させるだけの失敗知らずな1品。
元々漬け込んだきゅうりと違って追いきゅうりをするでね、良さを活かした…シャキッとして瑞々しさが味わえるのが良き♩

材料もシンプルやでね、
きゅうりが旬な時、消費レシピとして参考にしてみてね〜(〃艸〃)

…………………………………………………
 
【材料】

・キムチ …… 胃袋に問いて返事した分
・きゅうり… キムチの仲間に入りたい方だけ
・ゴマ油 …… しずく5滴位
・鶏ガラスープの素 …… 薬指の爪位の量
 



 
【作り方】
1️⃣
きゅうりを一口大にカット。


 
2️⃣
キムチと①のきゅうり、ゴマ油、鶏ガラスープの素を加えて和えたら完成!!


ザッパなあたしはそのままキムチの容器にドボンとしましたが、ボウルに材料入れてあえるのもええですよ(〃艸〃)
その際はキムチを半分程食べて容器にスペースがあいた時に試してみてね。


キムチ容器の中に入れると洗い物なく、そのまま冷蔵庫で休ませる&保管するにええでね。便利やからね、ザッパやけどオススメ(〃艸〃)
こうやってそのまま作り置きしておけるのもザッパにとっては魅力的♩



お皿に盛って召し上がれ♩

1人暮らしや家族で1人しか食べる方が居ない方は容器からそのままザッパ食べしても(〃艸〃)



お好みで韓国のりなどを刻んだりちぎったりして食べても美味やし見た目も華やかな仕上がりになるよ〜♩



追いきゅうりとプラス調味料で旨さがグッと増したやみつきキムチに(´艸`〃) 


辛ッ!!

旨ッ!!

辛ッ!!

旨ッ〜!!がエンドレス♩



お酒のアテに良き♩

よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511