本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




木曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話しは久しぶりの我が母絡み。


この前の話し。
我が母が買い物帰りに我が家に寄ったんです。
でね、お昼は自分で買ってきたカップラーメン食べたいから。っと、ポットから湯を出して自分で作ってたんよ。

ちなみにそのカップラーメンってのがコレ↓

by画像はHPよりお借りしました。



どん兵衛
天ぷらそば。
えぇぇ。
あと乗せサクサクどん兵衛の天ぷらそば。
うん。
うんまいよね(〃艸〃)

お湯を入れて待ち時間中、近くにおってもスープのええ香りがしてて人がカップラーメン食べようとしてると自分も食べたくなるわ〜(´艸`〃) 
言うてたら出来上がったようだったから、キッチンから離れようとしたんよ。
したら…
氷少ないけど貰っていい?っと呼び止められ、
氷?
いいよいいよ。
熱い物食べるんだから冷たい方がいいでしょ?
っと、答えたら…

お茶に入れるんじゃないよ!?
そばの方そば!!

え?!
そば…ってカップラーメンの方!?

そうに決まってるじゃない!!
っと、大笑いしながら…
じゃあ、氷貰うね〜!!で、製氷機の中にあるスコップでガッツリ氷をすくって躊躇なくカップ麺の中へ…



ダァ〜イブw

マジか…

((.;゚;:Д:;゚;.))

入れよったぞ…


熱々のスープの中に入れたから氷があっという間に溶けてまって追い氷をする我が母。


その光景に自分では絶対やらないから目から鱗状態でねΣd(゚∀゚d)

思わず、写真撮らせてよ。っと、追い氷したあとの状態をパシャリ。



氷…



風呂になってるやんw

ほんでガッツリ入ってたのにすんごいスピードで…



溶けてるw

見た目、何事も無かったかのように蓋開けた最初の状態に見えるわw


で、写真撮ってたら我が母が…

まだ湯気が出てるじゃん!!

もう少し入れるわ。言うて更に…



追い氷w

天ぷら…

押し込められてるやんw


え!?

熱々でふぅふぅしながら食べるのがうんまいんちゃうの?の、返答に…

だって、熱いじゃない!!

夏は冷たい天ぷらそばがいいでしょ!?

っと、えなりくんが憑依した?って位堂々とした返答に思わず確かに!!

言うてまったわw


ほんでだ。

あたしが写真撮っている間に我が母は白飯をお茶碗によそい、天ぷらそばを食べるかと思いきや汁がたっぷり染み込んだ天ぷらをゆっくりとすくいあげて白飯の上に…





鎮座w
かき揚げ丼を完成させたw

コレ見た瞬間…
2度目の目から鱗w
取れすぎて足らん程よ!!

温かいカップ麺を冷たいかけ蕎麦かき揚げ丼に変身させて食べるて本当びっくりでね💦
って、我が母からしたら昔からはこうやって食べていたらしくそんなにびっくりされるとは思ってなかったとの事。
確かに一緒にカップ麺なんぞ食べないし、いちいち人の食べ方まで気にした事なかったから驚きやったけど世間的にはよくある食べ方なんかしら?

ひとまず我が母の食べてる姿を見てたら今度スーパーへ行った際、あたしもどん兵衛の天ぷらそばを絶対買お!!
って思ったわ(〃艸〃)










読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511