本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話しは週末の我が次男の様子をお届けしようかと。

えぇぇ。
イヤイヤ期なのか悪魔期とやらなのか機嫌のスイッチが繊細でして💦
大人達も疲弊しとりますが、そんな事は知らぬ我が長男は毎度毎度、理不尽(我が次男なりに理由はあるかとは思いますが💦)な言い方や対応に付き合ったり合わせたりするのも腹が立ち、遠慮せずガチ対応するから喧嘩が勃発しその仲裁に入るのもヒーハーもんでして((((;≡д≡;i))))

そして相手にして欲しい事は分かってはいるがあまりにも度が過ぎるもんやからあたしがこっぴどく叱ったら拗ねてまってね💦

いくら声をかけてもスルーされて背を向けられる状態に💦
まぁ、こうなったらもうしばらくはほったらかしにするしかないわけで。

したら独り言をブツブツ…



ナニナニ?!

どしたん!?

など、こっちはもう怒ってない感を醸し出しながら問いかけてみるがスルーされるw



しばらく背を向けて独り言言うてたけどあたしがちょいとお風呂場へ行ったりトイレ行ったり離れると塗り絵をしている我が長男の所まで来てコソコソ。


そしてあたしが戻ってくるとまた背を向けて独り言を。

なにして〜ん?!

って、声をかけると小さい声で…

てつだってるから…っと、返答が。



てつ…だう?

え!?

何してるん?

Σ(*゚д゚艸)


って!!



拭き掃除ーw

それもメッチャ、

必死にw



磨いてる〜w


えぇぇ。

実は叱る直前まであたしがリビングの床を掃除をしててね。

それを真似してる?なんならディスり?w

メッチャあたしの真似しながら磨いてるw


床は磨いたからええのよ💦

磨くなら汚い所よ💦

っと、言うたら…


わかった…

汚い所拭くわ…

言うて必死に何かを磨く。


え!?



ナニ…を…

磨いてる!?

(((;゚д゚ノ)💦



自分の足!?
wwwwww
汚い…=自分の足?!
メッチャみんなで爆笑してまったわw

で、どうやら我が長男が次男に…
かかに謝りなよ。
それとかかの喜ぶ事をしたら?っと言ったようでね。
だで、掃除の手伝いをしていたらしい。
そして足の裏も我が長男に汚いと言われたようで必死に綺麗に拭いてた。

ピュアな行動が尊いわ(〃艸〃)
っと、アッサリ許してまうチョロいあたしw

けど…
これが繰り返しなんよな…白目w
って事で今日は早くお風呂入って寝ようと思います。
全国の子育てしているお母サマ…
お互いお疲れサマです((;≡д≡;i)))







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)