本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




金曜日の夜にこんばんは。
今夜の溢れ話は久しぶりのカルディ。
えぇぇ。
家の近くにカルディがないもんやから行くとテンションが上がり毎度毎度爆買いしてまうもんやからね、今回はそれを阻止すべく、店内を全部回らずグッと堪えて半分のみ立ち入って買い物してみたら適度な買い物が。
行きながら店内全部まわらないてある意味勿体ないと思うけど💦
究極見なきゃ…なんなら行かなければ買えないから行くのをやめればええけどそれは流石に寂しいやん!?
だで、店内まわりを半分だけにw
(だですんごいガン見よw

今回購入したのはこちら。


レポ出来るのは順番にしていこうかと思うんでね、どうぞお付き合い下さいな(〃艸〃)


米粉のカレールゥ。


なっかなかスーパーとかでも米粉のカレールゥって売ってないんよね💦

ほんで去年やったかな?!

雑貨屋さんで米粉のやつを見つけて感動したんやけどすんごいクセが強くて💦

カレーって言うよりまた別のメニューを食べとる感覚やったんよ。

見た目と味のギャップが凄過ぎて食べた時の不思議感よ。

2回ほど作って封印されとるw

けど、今回はオリエンタル!!

期待しかないやん(〃艸〃)

旨しでありますように♩と購入しました。



そしてレモンコーナーに魅力的な品が沢山あったんで吟味してこちらの2品を購入。


レモンスムージー。

(お値段189円。

アールグレイレモンティー。

(お値段247円。


レモンスムージーはストローをブッさしてグビグビ〜っとあっという間に飲み終わった。

レモンの味はするけどグッと、オッとくるような強い酸味はないから飲みやすいレモンピールがチラチラっとアクセントになってて飲みごたえありやったよ。

欲を言うならばお値段あと30円程安かったらええのにな〜っと思う。


そしてもう1つ、ポーションタイプのレモンティー。


パッケージがシチリアっぽくて明るいのが可愛らしい♩

ビタミン色が元気出るね(〃艸〃)


パケ裏情報。


開封すると8個入り。



1個の大きさは一般的なポーションとかに比べてちょいと小さめかな!?



コレをグラスに入れて水を注いだら完成!!

イメージより色味は薄めかな。

氷を入れていただきまーす!!



アールグレイ…

レモン…

ん〜((((;≡д≡;i))))💦

レモンティーの風味な飲み物って感じかな。
期待し過ぎたのか紅茶としてもレモンとしてもどちらも味が薄め💦
水を入れすぎたかと思って2杯目は少なめにしたけど同じやった💦
あとね、香料が強めでスッと嗅いでみると独特な香りがする。
紅茶をポーションにするのは難しいのかな?
それか紅茶やとコーヒーとかに比べて期待値が上がると言うか、上品さも欲っしてるのか飲んでみるとあれ?ってなる💦
個人的にはちょいと残念やったけど、この独特な感じが好みって方もおられるかと思うんでね、気になる方はカルディにてぜひぜひチェックしてみてね♩











読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)