本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




水曜日の昼下がりにこんにちは。
15時…本日のおやつ時間をお届けしますね。

今日のおやつはパッケージとフレーバーに惚れて購入したこちら〜…



LOTTE

PREMIUM

Ghana

ショコラカレ華やぐシチリアレモン。

(お値段近くのスーパーで248円で購入。


チョコレートとレモンの組み合わせ?

それもプレミアムガーナシリーズで?

レモンもシチリア産って所がプレミアムっぽい感じがする(〃艸〃)



そしてパッケージのレモンの断面よ!!

果汁100%の時の飲み物みたいな鮮やか黄色の断面が眩しいくらいよ(〃艸〃)



開封前にパケ裏情報。


BOXを開封するとプレミアムシリーズ定番で横スライド式。



中身はこんな感じで1枚梱包されててリッチ感が有り♩



で、今回この個包装になったのをBOXから出して並べなかったけど1箱に11枚?

あれ?

このシリーズって12枚やなかったか?っと頭の中でかけめぐるが季節限定だから?

それともこのシリーズはもうみんな11枚になったとか?

いや、そもそも以前から11枚だったとか?

なんぞ考えるが正解分からず💦

(分からんのかいw


1枚の大きさは定番のプレミアムシリーズと同じでスクエア型で開けやすいように側面にはギザギザがあり(〃艸〃)



パッケージも鮮やかな黄色。はっきりくっきりと明るいと気持ちええね♩

包装を破って取り出すと中身はこんな感じ。



おぉΣ(*゚д゚艸)

ガッツリ黄色!!

案外黄色言えどバレンタインとかの時にしかあまり見ない色合いよね(〃艸〃)

よく見るとレモンチップが♩



横からみるとこんな感じで2層になってます!!

一気にプレミアム感やね〜♩


ではでは2層を味わってみるよ!?

いただきまーす!!



フレッシュ♩

爽やかやね〜(〃艸〃)

よくある酸味あるチョコレートとはちょいと違った感じかな。
レモンの香りやホロ苦さが若干感じつつダークなチョコと絡まる感じやけどお互いが結構主張しててレモンレモン。な、部分とダークダークなチョコ部分があまり調和してこない気が💦
口の中で溶けていく感じから喉を通過するまでお互いがアピールしてる感じw
ん〜…
ちょいとプレミアムシリーズだから期待し過ぎたってのもあるかも💦
個人的にはちょいと残念やったけど、レモン好きさんにはあまりないチョコだから貴重やし好きな方は好きやと思う(〃艸〃)


季節限定でずっとはないでね💦
興味ある方はスーパーなどで見かけたらチェックしてみてね♩







読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511