本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



チーズ使わないのに
苺のベイクドチーズケーキw
 
久しぶりにザッパレシピっぼいレシピw
えぇぇ。
これぞあたしらしいレシピかと(〃艸〃)
今回はこれまた久しぶりに北海道チーズ蒸しケーキを使ったおやつ♩

それもよ、蒸しケーキを焼いてベイクドに変更させるてw
(蒸しケーキ自身もおったまけどるわw

作り方は簡単!!
保存袋の中で材料混ぜて。
トースターで焼くだけ♩
 材料もシンプルやし蒸しケーキを使うから味も旨しで失敗なしよ(〃艸〃)
蒸しケーキが期間限定やからね、売っている今時期しか作らないし食べれないからスーパーなどで安かった時はぜひ作ってみてね♩

…………………………………………………
 
【材料】10×15㎝サイズ1枚分

・北海道チーズ蒸しケーキ(苺)…… 1個
・ビスケット …… 20g位
・牛乳 …… 大さじ1弱
・いちご …… 2個位

*苺はヘタを取り小さくカットしておく。


 
 
【作り方】
1️⃣
ビスケットを保存袋に入れて袋の上から手or麺棒などを使って細かく砕く。


 
2️⃣
①の中に牛乳、北海道チーズ蒸しケーキを小さくちぎり入れて袋の上から混ぜながら生地をまとめる。


牛乳は大さじ1より気持ち少なめに入れてね。



 
3️⃣
アルミホイルの上に②の生地を乗せて10×15㎝程に成形しカットした苺を生地に押し込むよう乗せる。



4️⃣
③をトースター(1000w使用)で5分〜8分程焼き、取り出し粗熱が取れたら完成!!
表面やふちに焦げ目がついたらOK
食べる際にお好みの大きさなカットして召し上がれ〜♩


今回は一口より大きめ…

6等分にカット(〃艸〃)


表面はザクザクっとしてて中はしっとり♩



いちごがふわ〜と香る生地と乗せたジューシーな苺があいまって美味やわ〜❤️

砕いたビスケットがええ食感になって口の中がいちごタルトよ(〃艸〃)



珈琲や紅茶をお供にすると1人で結構ぺろっといける♩


今時期しか食べれん手作りおやつやね(〃艸〃)



ザッパレシピの真骨頂おやつ。

よかったらおためしを〜



 



よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)