本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 ってね。
今回はザッパレシピも何も今朝方ラヴィットで
川島さんがオススメしてたレシピが
メッチャ旨しそうやったから即。
えぇぇ、もう本当作りました!!
それも材料が冷蔵庫に揃ってるって、
こりゃ、試さな!!
っと、テレビ観た30秒にはキッチンへ。



メッチャ簡単やった(〃艸〃)
 
それものはず!!
材料はたったの3つ!!



メンマ。

かにかま。

マヨネーズ。の、3つです!!

 
因みにメンマは桃屋のやわらぎを使用しましたがメンマならどんなものでもええかと。



作り方…は、メッチャ簡単!!

さいたカニカマ、メンマ、マヨネーズを合わせるだけ!!

カニカマとメンマは同等量。

マヨネーズはガッツリ入れず少なめに入れて味見しながら調整してね。



もうね、本当まぜるだけやから1分程で作れるんやけど、メッチャ旨し!!

使うメンマの厚さだったり味付けで変わってくるかもしれんけど、かためのメンマ食感と柔らかカニカマにパンチあるマヨネーズが絡まってメッチャうんまい!!

個人的にはマヨは少なめの方がカニカマとメンマの味もしっかり味わえて好きやわ(´艸`〃) 



アレンジで刻みネギなど散らしてもええやろうし、カニカマやなくて別の食材にかえても合うかと(〃艸〃)

これはね、そのまま食べる副菜としてもええしお酒のおつまみにも良き。
白米好きなあたしは白飯と合わせたい♩



流石、川島さん!!
(友達かw
我が家に副菜のレパートリーが増えました!!
ありがとうございます♩
っと、東京の方面むいてお礼を言いますね。
(感謝の念も一緒に送りますw

メンマ好きな方!!
お酒のおつまみをよく作る方!!
超絶チャチャっと作れるんでぜひぜひ作ってみてね〜(〃艸〃)





 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511