本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。






火曜日の夜にこんばんは。


今夜の溢れ話の前に…

昨日投稿した寒暖差アレルギーについて共感、労りのコメントを下さりありがとうございます。
あたしと同じように苦しんでいる方もいて、
同志…居たー!!って密かに呟いてまったけどw
昔に比べてこのアレルギーも認知されてきて、それに伴って周りの理解も増えてきたけど、まだまだやから、我が子が大きくなる頃には知ってる人が1人でも多くいたらええな。
っと思う(´艸`〃) 





****************





さてさて。
今夜の溢れ話にいきましょか♩


先週末からメッキリ寒くなり、家族みんな川の字になって寝とるやけどね、羽毛布団はあたしと我が旦那用の2枚しかないんです。
我が長男は子供用の掛け布団。
我が次男はタオルケット&あたしと一緒に入る。

でね、朝方になると寒くなるのか我が長男と旦那が羽毛布団の取り合いをしとるんよ。
長男曰く…自分のはふかふかしてなくて小さいから。との事で自分の布団を拒否。
結構前から同じのが欲しい!!
言うてたけど、あるのになぁ…
高いしな…。
っと、右から左へ流してたんですが、そんなに欲しいなら。
っと、重い腰を上げて探してみるものの…
子供ようの羽毛布団が無い💦
(色々お店やネットで探してみるも無い💦
寝とる間に汗をかきやすからか子供用のお手頃価格の羽毛布団が売っていない💦
シングルサイズやとまだ大きすぎるし…
お値段も中々のもんやし…
っと、迷ってたけど、長い目で見れば高いと思ってても元が取れるか。
っと、考え直しその足でニトリへ行き…


羽毛布団を

買いました〜♩
大きいと思っても長い目で見ればちょうど良くなるでしょ(´艸`〃) っと、シングルを購入。

えぇぇ。
お値段以上のニトリで購入。
我が家の寝具、ニトリの物が多いのもあったのであわせる事に(´艸`〃) 

ニトリでも羽毛布団の種類が多くてどれにしようか迷いに迷う。
勿論、羽毛の量が多い方が高いし使う羽の種類でも違うけどええものを見てまうとそれが欲しくなるよね〜💦あたしがw

流石に3万以上するのは手が出せんで、
あたたかさレベルも5で財布と相談し、
14800円のを購入。
って、これでも夫婦でメッチャ話合う。
羽毛やからある程度の値段するのは覚悟しとるけどいざ買うとなるとチキンになるあたしらw
(いくら我が子の物とは言えパッと出せずw
いや、だってさ、これだけやなくてカバーもあるから掛け布団1つ買うにも結構な出費💦


シングルサイズやけど、掛け布団がこんなコンパクトになるとはビックリよね。

ちなみに重さをはかったら1.4kg。袋を抜いて、掛け布団の重さだけやと1.2kg
羽毛布団でこの重さって事は昔ながらの厚みがあって重量感ある布団は何キロなんやろか?
っと、ふと、昔の布団メッチャ重かった記憶があるから寝る時、一体何キロ分を羽織って寝てたんやろか?寝るだけでトレーニングレベルだった気がするわw


開けるとこんな感じ。
隙間なく折り畳んで綺麗に入ってます。


逆にこんなピッタリに入れるて凄いな。
(機械だろうけどw


この引っ張り出す瞬間や引っ張り出した後が爽快よね(´艸`〃) 

そして掛け布団カバーはシンプルなブラウン色。
(お値段は税込で3000円位。


今時の掛け布団カバーはどんなんか分からんけど、ニトリで売っているやつはね、コレが手間なく簡単なんです!!

洗ったりする時、カバーと布団を取り外すor取り付ける時に紐タイプやと面倒やない?
なんなら、固く縛ってまった日には取り外すだけで時間がかかってあぁ〜((;≡д≡;i)))
ってなるやん?
それがね、無いんです!!

ニトリのはボタンタイプ!!
(我が旦那もあたしもニトリのコレ(^-^)

だでね、
布団側の輪っかに通して…


パチッと留めるだけでOK
洗濯するにもらくちんなんです(´艸`〃) 


あっという間にカバーがつけれました♩
羽毛も新しいからフカフカ〜❤️


って…
写真では全く伝わらずやけどw
なんならヨレヨレに見えてまうね。
実際はふっくらしていてメッチャ軽い!!
なのにあたたかい!!
布団の上にコレを置いておくだけで、
敷布団との間があたたかいΣ(*゚д゚艸)

流石新品!!
なのか、この羽毛布団が優秀なんか分からんけどやっぱりお値段以上かと思う。
早々劣化するものやないから、高校生位までは使って欲しいと願っとるんやけど持つかしら?
したらさ、年間布団代としても千円ちょいの計算やん?それならええかなっと(//∇//)
えぇぇ。
しれっと、細かく計算して購入w

そして布団が入ってた袋もしっかりしてたし、1面は透明やから中に入れても外から確認できるで、夏物とかのタオルケットやらを保管するに丁度ええから捨てずにリサイクルよ。
(コレも商品の1部よ(´艸`〃) 


これで冬に向けてバッチリ(´艸`〃) 

我が長男も新しい布団に喜んでくれたから、買ってよかったけど、余程気持ち良いのか朝には綺麗に包まってて寝起きがメッチャ悪いw
こりゃ…
真冬になったら更に寝起きが悪そうやわ💦


しかし…
布団の替え時っていつやろか?
臭くなるまでか?w





読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃
 



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩

只今電子書籍をkindleにて50%オフ!!
ぜひぜひチェックしてみてね〜♩




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511