本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





火曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話は先週末に、緊急事態宣言で延期されていたトミカ・プラレールフェスティバルが再開されたので行ってきました。



場所は我が愛知県蒲郡市にある…
LAGUNASIA

近隣の方は行った事があるテーマパークかと思いますが2014年に名称が変更になってからあたしも行った事がなくってね。
てね、ココが出来た時に我が旦那と独身前に来たんやけどその帰りに…
当分は来ないやろうね〜。って話してたのがまさか結婚して子供2人連れて来ると思わんかった。
人生何があるか分からんな。言うて2人で笑ってまったよ(´艸`〃) 

っと、思い出話はさておき。

入口にも大きい垂れ幕が(〃艸〃)


ちなみにラグナシアへの入場料+トミカのフェスティバルの入場料、両方必要です(〃艸〃)
(フェスティバルは2歳以下は無料やけど、それ以上は1人700円です!!

コロナ禍やから時間別に入場制限がされており、
中での滞在時間も1時間20分程と制限がされていて、こりゃ…短い時間でチャチャっと見なきゃギャン泣き間違いないな。
っと、入る前から意気込むw


中に入ると巨大なプラレールに圧巻Σ(*゚д゚艸)
全部のプラレールが走ってんじゃないか?
って位、沢山交差しながら走ってて、コレは大人でもテンション上がるやつかと(〃艸〃)

「さわらないでね」って会場中に書いてあるけ我が子達みたいに小さい子ばっかりやから目の前で動いてたらつい、触ってまうよね〜。
んで親たちがダメ!!触らないの!!っと、注意している声が聞こえてくるとどこも一緒やし、勝手にうんうん。わかるわかる。触るな言うても触りたなるしね〜。っと、心中母心お察しし共感。
えぇぇ。
勿論、我が長男も手を伸ばし…
コレ取ってええの?っと、確認しながら触るよりも取る気マンマンやった。
(あかん。と、しっかり注意w


そんで大概の人が時間内により早く会場から去ってしまい、時間ギリギリまで堪能する長男。



もはや貸し切り状態w


そしてメインの電車より我が長男がテンション上がったのが…



シンカリオンZ

えぇぇ。
新幹線が変身してロボットになるやつ。
いつの日からかコレにメッチャはまっとりましてね(〃艸〃)親としては、ついにこう言う変身するロボットに興味を示すようになったか〜。
っと、思いつつこのおもちゃを買って〜❤️
っと、ねだられる毎日w
(コレがまた1体でも中々のお値段で目が飛び出るw


全くこの場所から離れずw
このアニメの面白い所はJR東日本が監修のもと実在する新幹線がロボットに変身したり、JR各社や関連企業が協力しているからアニメやと実在する鉄道関係施設も登場するからね、地元の所が出てくるとテンション上がるんよ(〃艸〃)
だで大人が見ても楽しめる所も良きやね。

制限時間、短いかも…
って思ってたけど意外にフェスティバル自体の場所がドーンっとだだっ広い所の1箇所だけだったから見る物もそこまで多くなくて丁度ええ時間やった。
って、きっと何度も来ている人とかは来場記念で貰えるプラレールがメインでサッと帰る方も多かった。


そしてプラレールを堪能した所で、
お腹も空いてきたから何か食べよ。
ってなってね。
何しよっか?何がええ?って話てたら急に何かを見つけた我が長男。
猛ダッシュしてそこへ行き、
コレ!!コレコレ!!コレにしよ!!っと、メッチャテンション上がって指をさす。

さては唐揚げでも見つけたか?
っと、駆け寄ったら…






かき氷w

えぇ〜Σ(*゚д゚艸)
ココに来てまでかき氷が食べたいてどんだけ好きなんw

そんで…
かかどれにする?
みどり?


え!?
注文する気満々やんw

我が長男よ。
どれにするか夢が広がっとるようやけど、
このお店…準備中になっとるけど💦
っと、残念ながらかき氷にはありつけずw

結局1度ラグナシアを出て隣にあるラグーナマーケットででっかいエビのかき揚げ丼と天丼を食べて帰りました(〃艸〃)

こんなボリューム+味噌汁付きで500円!!



家族で楽しめた1日やったけど、
我が長男が生粋のかき氷好きって事も分かって将来、かき氷屋でもやるんちゃうか?
っと、真剣に思ったわw


えぇぇ。
もし開業した際はどうぞ食べに来て下さい♩
(なんなら、お花など出して下さると嬉しいですw











我が長男のかき氷愛ってなんなん?って方はこちらの記事をどうぞ(〃艸〃)


読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃