本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

材料たったの3つ!!
プリンの極なめらかベイクドチーズケーキ。


キターーー!!
時々訪れる自画自賛、絶品レシピ!!
プリン使ったチーズケーキは何回も作って投稿してきたけど今回はメッチャシンプルにしたらこれが極なめらかで旨しに出来てね♩
もうね、ほぼほぼプリンw
いや、材料にガッツリプリンを使ってるからなんやけどね、チーズケーキやなくて大きいプリンを食べてるみたいな仕上がりに❤️

作り方は3ステップ!!
混ぜて。
型入れて。
焼くだけ!!

材料は…
クリームチーズ、プリン、卵の3つだけ!!
使用するプリンによって味が異なってくるから食べ比べで作っても楽しいかと♩
ちなみに、いくつか試してみましたが、プッチンプリンが1番甘さがあり、仕上がりの風味や固さのバランス良かったです(〃艸〃)


お菓子初心者さんや子供ちゃんでも簡単に作れるからオススメやよ〜♩


…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型1台。

 
・室温に戻したクリームチーズ …… 200g
・卵 …… 2個(Mサイズ。
・3連プリン …… 3個(1個約70g

*今回プッチンプリンを使用しましたがメーカーは何でもOKそのかわり、水分の多いプリンを使用する際は軽く切ってから使用してね。

*冷え冷えだとダマになって混ざりにくいので卵、プリン15分前位に冷蔵庫からだしておくと混ぜやすいよ〜。



 
 
【作り方】
1️⃣
ボウルに材料全部…クリームチーズ、プリン、卵を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

材料が全て冷たいままやとダマになったり中々混ざりにくいのでチーズは必ず室温に戻して柔らかくしてから使用してね♩



 
2️⃣
型に生地を流し入れて170度に予熱したオーブンで40分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!
 


焼き立てメッチャやわやわやから、
型ごと粗熱をとってそのままラップして冷蔵庫で冷やしてね♩

なんなら冷やした後も柔らかいからカットせずそのままスプーンで食べても◎

粉を一切入れてないから、
なめらかさが半端ない!!
 

極なめらかすぎてプリン食べとるみたいな
食感で1カット、あっという間にペロっと食べれてまうよ〜❤️(´艸`〃) 

うん。
もうね、あたし…コレ、途中からカレースプーンで食べたでねw
(ホールやのに、スコップケーキとして完食よw


チーズケーキ好きサン。
プリン好きサンに特に捧げたいレシピ(´艸`〃) 



まるでプリンみたいな
極なめらかチーズケーキ。
よかったらおためしを〜




 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


2021/06/22発売♩
夏に活躍する簡単スイーツが盛り沢山
載ってて、おうちおやつにピッタリ♩



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511