本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さて早速、本日2回目の
ザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


ザッパの極みレシピ
白菜と豚バラの煮込み丼。


レシピにせんでもええ位手抜きレシピ。
えぇぇ。
昨日投稿した業務スーパーのこのやわらか煮豚なんやけどね、

なんやのその話?って方はこちらを↓

一緒に入ってたタレが勿体ないやん!!
ってことで、
このタレを使ってお昼ご飯を作る事に!!

コレコレ↓



肉自体に味が染み込んでるから、このタレを殆ど使ってなくてね。
タレ自体も脂身と濃いめのタレやから、そのまま捨てるのも勿体ないと思って。
(貧乏性がヒョッコリよw


今回は業務スーパーのやわらか煮豚のタレを使用しましたが、市販のこう言うパウチになった煮豚のタレで作っても旨しやと思うから捨てずに試してみてね〜(´艸`〃) 


…………………………………………………
 
【材料】2人分

・豚バラ肉 …… 300g位
・ごはん …… 好きなだけ
・お好みで刻みキャベツ …… 適量
*レタスやカイワレでも◎
・白菜 …… 適量
*キャベツやほうれん草でも◎
 
 
【作り方】
1️⃣
白菜をザックリカットする。



 
2️⃣
タレの中に白菜を入れて煮込む



 
3️⃣
白菜がしなっとしてきたら豚肉を入れて肉に火が通るまで煮込んだら火を消す。



 
4️⃣
丼にご飯と刻みキャベツ、③を乗せたら完成!!
 

昨夜、大量に作ったゆで卵も添えて黒胡椒をパラパラっとふりかけていただきまーす!!

あたしは今、生卵が食べれんでゆで卵やけど、
生卵をぶっかけても旨しやと思う(〃艸〃)



タレが染み込んだ白菜&豚肉がメッチャ旨ぁ〜❤️
コレまたご飯が進む〜。
半分食べたあたりで追いご飯(〃艸〃)
(おかわりのタイミング早すぎやらw

ちなみにこのタレを使用する前に小さじ1程残しておいて、鶏ガラの素を追加し、湯で割ったスープを作ったのも旨しでした(´艸`〃) 


肉そのものもタレも万能に使える業務スーパーのやわらか煮豚は本当、神商品!!と、改めてファンになったわ〜(〃艸〃)

また、アレンジレシピを作ったら投稿するので覗きに来てくれたら嬉しいです!!







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511