本日も、

訪問ありがとうございます。



そしていいね。や、リブログ。
レシピを参考に作って下さり、
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。



今回はザッパレシピではございません。

レシピは後ほど投稿予定です。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。




はてさて。
ここからは、私の個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。





ニトリに我が子のおもちゃ箱を買いに
行ったついでに食器をチェック。


あんれまー❤️
中々可愛い食器を発見。



白色に青縁のシンプル皿。
 

流石、お値段以上のニトリ。
直径21㎝サイズが277円。
直径16㎝サイズが370円
ディップカップが92円

ケーキ皿は勿論、おかずとかにも合い
そうで一目惚れして買っちゃいました。




そして何気にお得なんじゃないか? 
ってやつを見つけました(〃艸〃)




1つは保存袋。
冷蔵用やけど、コレ1箱に40枚も入って
るんです。
中はシンプルなやつ⬇︎

100均で買っても、平均20〜25枚しか
入っていないから、だいぶお得かと。

因みにお値段は…1箱138円。




もう1つはカット式の台拭き。

カットタイプだなんて、
買った事も使った事もないから、
どんなんか、買ってみました。
1ロール42枚。



開けてみる…


おぉΣd(゚∀゚d)
ロールタイプってわかってたけど、
新鮮やわ〜
台拭きが永遠繋がってるように
見えるわ。
(永遠て。そりゃ言い過ぎやわw




ドアップにするとこんな感じ。
(分かりづらいわw




この生地がええのか悪いのか
正直わからんけどw
でも、1枚辺りにすると意外に頑丈な
気がする。
(厚手のキッチンペーパー3枚位重ねた位


 
水に濡らしてみるとこんな感じ。

 


ブッw
これまた分かり辛っw



よく飲食店とかで、
テーブルに置いてあるような。
お客さん自身で拭いてね。的な感じで
置いてある布巾な感じかな。


こんだけあるから、
キッチンペーパー的な感じで使える
からええかも。

ちなみにお値段…1ロール185円。
(1枚4円位。細かっ。こますぎ君かw

他店で買うより安い気がするけど、
ホームセンターとかの方が安く売って
るかも。
(今度行ったらチェックしてきます。


既に3枚ほど使ったのですが、
中々コレ便利ですねー(〃艸〃)


1枚づつカット出来て、
それも使い捨てやから
衛生的や〜ん。
な〜んて言いながら、とりあえず床掃除
に使ったのですが、
(台拭きやのに、いきなり雑巾代わりw
破れてもいないから、それだけでは
勿体なくてね。

ジャバジャバ洗って、
もう1回、床掃除した後に、再度洗って
トイレ掃除に使って捨てる。
(使い捨てで衛生的…。どんだけ1枚を
使い倒しとんのやろかw


いや、それだけ頑丈って事やな。
あと39枚もケチって使いますわw








インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend