2017-10-11 17:00:39

まぜて・丸めて・茹でるだけ❤️かぼちゃ団子のぜんざい。

テーマ:お菓子


本日も、
訪問ありがとうございます。






なんじゃ。なんじゃ。

この異常気象は。



暑づぃっ‥‥

暑づすぎる‥‥(;≡д≡;i))




今日も絶賛清STYLEの妊婦ババァ。


いや、もうそれすら暑い。

昨日の夕方から我慢出来ず、
妊婦にも関わらず、下はパン1でウロウロ。



ハァ❤️

快適やわ。
(痴女か。妊婦痴女やわ。



夜、旦那が帰宅。


ただいまを言う前に‥‥
旦那「‥‥変態妊婦ょ‥‥捕まる前に
ズボンを履け。」

それは。それは‥‥
冷ややかな目で、冷静に注意される。



そんな事もあり、旦那が帰ってくるまでの
限定STYLEなわけで。
(全く懲りてないババァ。


だってよー
1人でおる時位は伸び伸びしたいやん?!
(いや、厳密には2人やけど。

あと数時間は快適STYLEやわ。



さってと。そんな快適STYLEで
今日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{7208086B-E9F5-48A0-9242-BBE28755EDBC}



かぼちゃが苦手な方でも

美味しく食べれるスイーツです。


それも、餅粉白玉粉がなくても簡単に

作れちゃいますよー。

(地味にこーゆーのって、高くないか?



ぜんざいは、

冷やしても、熱っつあつでも

どっちでも旨しー。




《材料》

2人〜3人分位。

・かぼちゃ ‥‥ 100g

・砂糖 ‥‥大さじ1

・片栗粉 ‥‥大さじ3

・市販のレトルトぜんざい ‥1袋





《作り方》
1️⃣

材料コレだけです。

《事前準備》

・かぼちゃは柔らかくしておく。


{2478B6B4-218E-4384-AF74-5D106C450641}




2️⃣

ボウルに、かぼちゃ、片栗粉、

砂糖を入れて、混ぜ合わせる。

かぼちゃの水分量で、生地が柔らかく、

まとまらない場合は片栗粉を少しづつ

増やして調整して下さい。


{639CFF8C-2FA8-4DE9-8C94-861DDB3E45AE}



3️⃣

一口大に丸める。


{F352EAAC-EE51-4A5E-92F4-19AA5DA2D90A}



4️⃣

沸騰した湯の中に入れ、茹でる。

茹だる目安として、上に浮かび上がってきて、

そこから1.2分茹でればOK。


{D5ADE5D0-2BFB-4863-99C1-6AECB2000827}



5️⃣

冷たい水の中に入れ、団子が冷めれば完成!

後は、市販のレトルトぜんざいの中に、

水をよく切った団子を入れて召し上がれ〜。


{FA84B84A-194E-487E-8966-68D83398396C}




ハロウィン子供ちゃんと一緒に

作れるのもオススメー。





良かったら

おためしを〜(*´∇`)ノ




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂



はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
妊婦生活のお話しも含む為、
不快な方はご遠慮下さい。




皆さん‥‥
家にぬいぐるみとかあります?



若い時はよくゲームセンターでUFOキャッチャーとかにはまり、取ったもんだ。

しかし、取った事に満足しちゃって、
後はまとめてポーイっと転がっておりました。
(なんつー勿体無い事してんだろか。




えぇぇ。
小さい時から、ぬいぐるみなんぞ、然程興味
がないあたし。貰っても放置やった。
(小さい時から女子っぽくなかったわ。


だから貯まれば友達or知人の子供にあげたり、
リサイクルショップに持ってったりと。




しかしだ。
今はジャッキーが大好きになってからは
我が家にジャッキーのぬいぐるみが。


でもね。
ぬいぐるみって、意外にダニがいるのよー。
ファブリーズしても中までは綺麗にならない
から、少したつとやっぱり誇り臭くなる。



って事で‥‥

面倒なあたし。

いくらお気に入りのぬいぐるみと言えども、
洗濯機に入れてガーーット。




そして干す。




{6D3E57E1-8159-4E99-9759-FD4D0B0538AA}


なんや、痛々しい姿やわ。
(痛いよー。耳が痛いよーって言うてますわ。





プロフ写真のジャッキー。

綺麗になったわー。
(数ヶ月ぶりのお風呂やわー。


{43558CE8-D443-4EBA-BBC2-645593D712C5}



でもさー。


ぬいぐるみって洗うの面倒いのよねー。

実家にいる時なんて、1度も洗った事ないわ。
(むしろ、埃が3㎝位はかぶっとるわ。





世間は洗濯物と一緒でぬいぐるみも
定期的に洗うもんなんかな?








Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

35 ■Re:無題

>ah-chanさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

えっΣ(゚Д゚;) えっ?!

重曹‥‥Σ(゚Д゚;)
振り回して干すだけでいんですか?
凄い裏技ですねー!!
でも、それなら朝早く、激アツ日を
狙わなくても、普通に天気の良い日に
出来るし、いつでも綺麗に出来て
よいですねー(〃艸〃)
今度、ダッフィーでやってみようかな。
あれ、毛がモフモフしてて、
さすがに洗濯機で洗えないので(*≧д≦) 

よい情報ありがとうございます(〃艸〃)

34 ■無題

昨日、ブログを拝見していてどうしても伝えたい事があります‼…今更ながらですが(笑)

うちにもぬいぐるみあります!しかも結構デカいやつが。

今は実家に帰省中なんですが帰省する前にエコ家事で有名な方の主催の『シュガースクラブ体験』行ってきた時の話です。

その時に真似してみたいと思ったのがぬいぐるみのかを洗いたいけど型崩れ心配って時に使える裏ワザてきな方法を言いたいと思います!
(そんなの知ってる!かもしれませんが一応(笑))

ぬいぐるみが入るくらいの大きめの袋にぬいぐるみを入れて重曹を適当にふりかけて、袋の口を閉じ振るだけ。湿気を含んでるぬいぐるみだと元々白い重曹が少しだけグレーっぽく変色するるしいですが、あとはそれを外で振り払い天日干しするだけでいいみたいです\(^^)/

33 ■Re:無題

>海月さん

おはようございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

旦那も、もう少しユーモアのある
返しをしてくれりゃいいのに、
マジな顔して注意してくるんで、
面白くないんですょねー(*´Д`*)

マッパ‥Σ(゚Д゚;)
強者がいた!!笑
って、本当暑いですからねー(*≧д≦) 
風邪引かない程度に脱ぎます。笑

お母さん、ぬいぐるみが作れるとわ。
凄ー(〃艸〃)
そんな親、憧れです(〃艸〃)

32 ■無題

おはよう~(*≧▽≦)


旦那さんのツッコミ…好きだなw


でもさ~ただでさえ暑いのに
妊婦となるとその暑さも何倍にもなるよね(><)


私も暑がりでそりゃそりゃ妊婦の時は
夏場は1人でマッパよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

旦那にも「女捨てたか…」ってよく言われたなぁw


家はぬいぐるみ少しある程度かな~
リラックマやら
モンチッチ
喋るレッサーパンダ

あとうちの親がぬいぐるみ作るからそれ


でも名前が全て
ポッポちゃん♡

なぜだかなぁ~


ジャッキー=チャイルド・プレイのジャッキー
だった(笑)

31 ■Re:やっぱり子供ですね!

>ERi*さん

おはようございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

やっぱり子供ちゃんが小さいと
気になりますよねー(*≧д≦) 
肌が敏感だからこそ、
ぬいぐるみ1つでも綺麗なやつを
持たせたいし(*≧д≦) 

かぼちゃぜんざい旨しでした!!
機会があればぜひ(〃艸〃)

30 ■やっぱり子供ですね!

産まれてから気になって…
ぬいぐるみ洗濯してます。
同じように干されてます笑

それまで洗濯なんてした事なかったです笑

かぼちゃの白玉美味しそうですね^ ^
参考になります!

29 ■Re:無題

>あどわんさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

あぁぁー(*≧д≦) 
確かに!!
洗濯バサミの後は気になりますね!!
あたしも気になって、写真とったあと
挟むタイプのやつにして乾かしました。

ネット!!
確かにその方が生地の傷みも
すくないですね!
今度ためしてみます!!
捕まってるみたいでもそれまた
可愛いきがしますねー(〃艸〃)

28 ■Re:無題

>ふふふのふぅ。さん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

確かに小さい子供ちゃんがいると
ぬいぐるみ1つでも気に
なっちゃいますよねー(*≧д≦) 

車の中Σ(゚Д゚;)
でも言われればかなりの高温。
乾燥機並みですね!!
来年の激暑い日にためしてみよっかな(〃艸〃)

27 ■Re:無題

>あかぽよさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
おぉ(*´艸`)
月1とは素晴らしい!!
徹底してますね(〃艸〃)
確かに、ズラリと並ぶと
気持ちがいいし可愛いですよねー(〃艸〃)

26 ■Re:無題

>あかねかーちゃんさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ストーブ!!
あたしの地域でストーブなんぞ
出したら茹で豚妊婦になりそう。笑

本当、同じ日本なのに不思議ですねー!!

25 ■Re:無題

>なぁこさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

本当そーなんです(*≧д≦) 
必要以上に汗がかいてますよー!!
たこ焼き屋みたいに、
頭にねじりハチマキしてました。笑
↑それもパン1で。笑

ぜひ!ぜひ!
かぼちゃがあるうちに作って
みて下さいねー(〃艸〃)

24 ■Re:初めまして。

>ぴよさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
長文なのに、丁寧なコメントにホロリ。
初コメに感謝です!!

確かに小さい子供ちゃんがいると、
今まで気にならなかった些細な事も
気になっちゃいますよねー。
あたしもきっと、子供がぬいぐるみを
毎日持ってたら、定期的に洗うかと
おもいます(〃艸〃)

そぉか。
天日干しより乾燥機かぁ。
今度洗うときは、そっちにしてみようかな。

あとザッパレシピ参考にして
下さってるだなんてこれまた嬉しい!!
少しでも役に立てて良かった(〃艸〃)

労りコメントまで下さって
ありがとうございます(〃艸〃)

23 ■Re:(爆笑)

>kuroshirochiwawaさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
黙って‥‥
いやいや、チャチャ入れでもいいので、
突っ込んで下さいよー!笑(〃艸〃)

仕事でミス‥‥
そーゆう時、本当凹みますよね。
どーしよ。って考えてもどーにもならない事が。だからこそ悩んで凹んじゃうんです
けどね(*≧д≦) 
そのマイナスな気持ちが、ほんの少しでも
プラスになるブログが書けて良かった。
少しでも笑えて貰えてあたしは嬉しいです!

そんな時にコメント下さって、
あたしの方こそ、ありがとうございます!

22 ■Re:ありますよ~(^-^)

>MAYU。さん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
確かに。笑っ
病院ならそこまで家と違って
埃はたまらないかも(〃艸〃)

やっぱりファブリーズ活躍ですよね!!
あれが登場してからは
頼りっきりです(〃艸〃)

21 ■無題

うちも洗濯機でガーッと洗っちゃいます。
ただ、洗濯バサミの跡がつくのが嫌なのと、
ぬいぐるみが丸々しすぎてて挟めないので、
洗濯ネットに入れたまま、
洗濯ネットを洗濯バサミでとめて干します。
ぬいぐるみが捕まってるみたいです(^_^;)

20 ■無題

いつも楽しく拝読しております。きっと、近くにおるんだにーと思いながら(笑)
我が家には、1歳のチビがいるので、定期的に洗っていますが、加えて車の中のサウナ地獄へ。そこで確か50度以上になると、ダニは死ぬんだとか。

19 ■無題

こんばんは(^^)
子ども達のヌイグルミは、月一くらい纏めて洗濯機で洗います( ´∀`)
数が多いので干してる間、ベランダが可愛くなって癒されます(笑)

18 ■無題

暑いんですね…。
うらやましいッス(T-T)

青森県八戸市、ストーブ、つけてますよ~~(-_-;)
もう、秋を通り越して、初冬が、来てます。

日本って、長いですねー。

17 ■無題

こんばんは♡
暑いうえに妊婦さんなので余計に暑いですよねぇ(;´A`)3人目が去年の10月末に産まれて来てくれたのですが,産まれるまで暑かったです(;o;)

片栗粉でお団子って作れるんですねぇ(^o^)‼
美味しそう(ㅅ´ ˘ `)♡
かぼちゃがあるうちにリユサさんのかぼちゃレシピ挑戦してみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

16 ■初めまして。

こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いております。

ぬいぐるみは、娘が産まれるまで洗ったことはなかったです…。
もうすぐ3歳になる娘が1歳半の時気に入って買ったビーバーのぬいぐるみ。毎日あちこち持ち歩いて一緒に寝るので、定期的に洗うようになりました。
他の衣類と一緒にネットに入れて洗濯機で洗って、乾燥機で乾かしてます。

天日干しだったのですがそれではダニが死滅しないと聞いたので、乾燥機にいれるようになりました。
ただ、ぬいぐるみ一つを乾燥機かけにわざわざ行くのが面倒なんですよね(笑)
でも、枕やぬいぐるみのダニを死滅させるなら乾燥機の熱で乾かすと良いと聞いたのでそれ以来そうしています!
妊婦さんで大変だと思いますが、気分の良い時にでも試してみてください(^^)

美味しいザッパレシピ、よく参考にさせて貰ってます!リユサさんのお菓子美味しすぎです!
娘も気に入ってくれています!
これからも、リユサさんのペースでブログ続けてくださいね(^^)応援しています。

長文失礼いたしました。

15 ■(爆笑)

はじめまして。いつも黙ってみてます(笑)

今日は仕事で大きなミスをしてしまい泣きそうに逃げそうな自分におもーい気持ちで帰宅しました。
………そしたらもうすごくヤバい映像!
干され感のクセがすごい(爆笑)
哀愁ただよう空気がすっと私にはまってしまった!
なんか落ち込んでた殻を一気に破って復活です!
なんかもうほんとにありがとうございます☆

そのあとのふっかり元通りがまた素晴らしい☆

14 ■ありますよ~(^-^)

こんばんは~
ぬいぐるみ、あります!!あります(^-^)
今、めがねを立てるのに″ぐでたま“のぬいぐるみのスタンドです(^-^)
超かわいくて、愛用中~♡
ダニとか病院だから大丈夫か???

家には…
たれぱんだ(懐かしい~)が居ます(^-^)
ケアはファブリーズとかかけてます(^-^)

家帰ったらぐでたまにもファブリーズしてあげようと思ってます(^-^)

ぬいぐるみ…可愛いですからね~♪

13 ■Re:無題

>つっちさん
今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

やっぱり、そうそうぬいぐるみって
洗わないですよねー
大体がベッドとか棚に飾ってあって、
部屋掃除のついでに埃はらったり、
干したりする位で(〃艸〃)

かぼちゃぜんざい、
白玉と同じように旨しですよー!!
機会があればぜひおためしを(〃艸〃)

はい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
旦那も、あたしがブログ書いてるの
知ってますよー(〃艸〃)
読む?って言っても
いいわ。って興味ないみたいです。笑

12 ■無題

ぜんざい…かくれジャッキー?可愛い~^ ^
今日のも作りやすそうでいいですね~♪
作ってみます~☆

洗濯機で洗って干してるの笑ってしまいました!
ぬいぐるみ小さい時から好きであるけども洗濯したこと
無かったです!それもありやなっと^ ^
小さい頃は抱っこしたりしてたけど今は埃付かないように袋
に入れて観賞用です!

袋の中でダニ増殖してるかと思うとゾッとしますね~(゚_゚i)

関係無いんですけど旦那さんってブログ書いてはるの知って
るんですかぁ?素朴な疑問^ - ^
てかご夫婦でおもしろい良い夫婦ですよね( ^ω^ )



11 ■Re:縫いぐるみ大好き

>☆愛心☆(rabu)☆♪さん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ダッフィー可愛いですよねー(〃艸〃)
我が家にもありますが、
引っ越しの時からそのまま
しまいっぱなしです(*≧д≦) 

我がお母さんもぬいぐるみ大好きで、
一緒にディズニーシーへ行った際に、
プレゼントとして買ってあげました。
が‥‥
普段はズボラなお母さん。
棚に飾りっぱなしで1度も洗ってないので、
埃が。笑っ
って、ダッフィーみたいな繊細な
ぬいぐるみは、家で洗うのは難しい
ですけどね(*≧д≦) 

帰ってきたダッフィー、きっと
寂しかったんでしょうね(〃艸〃)
戻ってこれて安心してますね(〃艸〃)

10 ■Re:無題

>☆いちご☆さん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
やっぱり洗わずそのまま棚やベッドとかに
置きっ放しになっちゃいますよねー
あたしも、このジャッキー以外は
洗ったことがないですからね(*≧д≦) 

干し方は本当、ジャッキーからしたら
痛いかも。笑

9 ■Re:無題

>まちゃさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

あっ。
やっぱりゲーセンではまりますよねー
あの、取れそうで取れない所が
もう100円‥‥200円‥‥って
どんどん小銭がなくなりますよね(*≧д≦) 
そしてたまるぬいぐるみ。
一緒ですねー
共感して下さって嬉しいっス!!

確かに洗えないですねー
でも、布生地じゃないので、
中に埃がたまらない所が
いい所かも(〃艸〃)

クリーニング屋。
ぬいぐるみにとっちゃー豪華ですね(〃艸〃)

8 ■Re:無題

>たねっこさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

本当は手洗いしなきゃいけないんだと
思うんですが、やっぱり洗濯機に
頼っちゃいますねー(*≧д≦) 
確かに、コレ洗うだけで
ガタガタいってましたわー(〃艸〃)笑っ

7 ■Re:初コメです。

>すぅさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
初コメして下さって嬉しいです!!
ありがとうございます!!

おぉ(*´艸`)
洗わられるんですねー。
確かに子供ちゃんが小さいと
気になるかも(*≧д≦) 

6 ■縫いぐるみ大好き

こんばんわ。

毎日の更新たのしみです。

縫いぐるみ。大好きです。
私の宝物。
TDL の縫いぐるみが部屋の棚にイッパイ
ならんでます。

TDS のダッフィーちゃん達。
可愛いお洋服着せてます。
テレビを見ながらチクチクと縫って着せてます。(フリルでキャピキヤピしてる)

娘も縫いぐるみが好きで(親似て)
色んな縫いぐるみと一緒にダッフィーちゃんを連れていったのですが、、、、、
数日して娘からの電話。

朝起きてベットの上に座らせてるんだけど
帰ってきたら必ず毎日、ダッフィーちゃんが倒れてるんですって(きゃーっ)
「ダッフィーちゃん、ママのお家に帰りたいんだと思うから送るわ」と。
翌日ダッフィーちゃん箱に入って帰ってきました。
箱から出したらダッフィーちゃん。
ゲッソリ痩せてて氷のように冷たかった。
私ぎゅっと抱きしめてお洋服着替えさせて
「お帰りダッフィーちゃん」て言ったよ。
怖い人と思わないで下さいね(笑)

でも本当の話なんです(笑)
1

5 ■無題

ぬいぐるみなんぞ洗ったことがありませぬ(* ̄m ̄)
リユサさんよりやばいですね(笑)
それにしてもジャッキーちゃん達は洗濯してもらって嬉しそうですね(*^^*)
耳は痛そうですが、可愛い姿が見れてラッキー☆

4 ■無題

大学生の時、UFOキャッチャーにやたらハマりました(笑)
当時同級生だった男友達(現旦那)と毎日のようにゲーセンに通っていたので、その流れでよくやってました(;´∀`)

そして、貯まるは貯まるリラックマ。
ベッドの頭の所にとりあえず並べていたんですけど・・・まったくリラックスできないベッド(笑)
卒業&引越しの時に実家暮らしの友達に全てプレゼントしてきました♡←軽く押しつけ


今は・・・今も昔も洗ってません!
小さなマスコットのは洗濯機で洗っちゃうんですが、娘のぬいぐるみ・・・基本的に洗っちゃダメな使用のものばかり。(しゃべるアンパンマンだったりポポちゃんだったり)
ちなみに、ぬいぐるみならクリーニング屋さんでお預かりがやでてましたよ~♪

3 ■無題

干されたジャッキーが可愛いですね❤

うちも、たまーに洗いますが、もちろん洗濯機です❗造りのしっかりした人形を入れると、洗濯機壊れるんちゃうかな?て音してます(笑)

2 ■追加で、すみません

一緒には洗わないです。
ぬいぐるみチームでオシャレ着洗いです(笑)

1 ■初コメです。

いつも楽しく読ませて頂いてます(^^)
うちも娘が小さいときは洗濯してましたぁ!
物干し竿を2本、隙間をあけて座らせてましたよ~
温度差がありますので体調崩されないように(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。