2017-09-22 18:00:52

砂糖&生クリなし❤️かぼちゃのNew Yorkチーズケーキ

テーマ:お菓子


本日も、
訪問ありがとうございます。




先日あんなに苦労してやっつけた、
かぼちゃがもう少しで底をついてしまう。

唯一食べれるかぼちゃに頼りすぎ、
豪快に消費してまった。


しかしだ。
沢山のアドバイスを頂き、次に戦う時はきっと
あたしの大勝利に違いない。
戦いが楽しみだぜ。



さて。残り少ないかぼちゃを使って
本日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{B7331E26-3980-47E8-86F5-61139D7B17CA}



かぼちゃの甘みがあるので、

砂糖&生クリームは不要!!


混ぜて焼くだけの簡単レシピ❤️

なので、

難しい事はなぁーんもありません(*´3`*)ゞ


なのに、しっとり濃厚❤️

口に入れたら、とろける柔らかさ❤️

メッチャオススメです!!




《材料》

12㎝丸型

・かぼちゃ ‥‥正味150g

・クリームチーズ ‥‥100g

・卵 ‥‥1個

・薄力粉 ‥‥大さじ1

・牛乳 ‥‥50cc

(ボトム)

・オレオ ‥‥50g

・バター ‥‥20g



《作り方》

材料コレだけです。

・かぼちゃはレンチンして柔らかくしておく。

・クリームチーズも常温で柔らかくしておく。

・バター、溶かしておく。


{87484253-A2B3-40DF-99EE-F854352F6D22}



ジップロックなどにオレオ、溶かしたバターをいれて、細かくモミモミしながら砕き、よく混ぜ合わせたら、型にギューっと詰める。


{1CED3C02-3334-4426-9A1F-E7754C82064C}




ミキサーの中に、かぼちゃ、薄力粉、卵、牛乳、クリームチーズを入れたら、なめらかになるまでガーっとかける。


{C067539C-9997-487A-8038-ED71E27E048D}




型に生地を流し入れ、170度に余熱したオーブンの鉄板に熱湯を張り40分湯せん焼きしたら完成!

途中焦げが気になる方はアルミを被せて調整して下さいね。

(目安:焼き始めから25分頃〜)


{2ACEDE5E-18E4-411C-9E95-E7115096B974}



お家にかぼちゃがある方は

ぜひ作って欲しい逸品です!


よかったら

おためしをー(pq´v`*)ノ゙



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。



昨日は、沢山のコメントありがとうございます。
最近コメントが増え、感謝と共に、それを励みに投稿しています。

以前にもお伝えした通り、出来る限り1人1人に
お返事をするようにしていますが、
リアル生活もあるので、出来ない時もある事を
ご了承&ご理解下さい。



中には‥‥
・コメントしたのに返事がない。
・フォロー、読者登録したのに、リユサさんは逆に
してくれない。
・そーゆう人はブログ書く資格がない。
・ブログに対しての常識がない。
・内容が自分中心。
などを攻撃的に言って来る方がいます。




スンマソン‥‥
ちょいと愚痴りますよ。
(気分悪い方はお帰り下さい。














はっ?Σ ゚Д゚≡
ブログの常識って、双方フォロー&読者登録しなあかんの?

自分のブログなのに、自分中心じゃなきゃ、誰のためのブログや?


あたしゃ、そんな人のブログを
見たいと思わんし、絶対フォローなんぞしないから、そっちも
読者登録外してくれよ💢


そんなん、
こっちから願い下げやわ💢


が、あたしの本音でして。
(相変わらず口悪くて申し訳ない。



しかしだ。
きっとこんなん言うと、油に水を注ぐような
もんかと。
(気分悪いコメントを見かけたら、そっと
目を閉じてくださいね。


いやでもね、
あたしゃ、短気なババァやから、やっぱり
一言位は言いたいわけよ。
(特に今は妊婦でイライラするし。


ブログでは素の自分でいたいので、
ブログでのスタンスは変わりません。
いや、変えません。





ただのしがないババァのブログですが‥‥
少しでも笑いながら。
少しでも参考になれるなら。
そんな嬉しい事はありません。


こんなあたしですが、それを受け入れてくれる方
が読んでくれたら嬉しいです。



って、真面目と愚痴のオンパレードやな。
(あんたが書いたんやろ。

きっと今日は
ブラック妊婦が降臨しとるからや。







Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

40 ■無題

riyusaさんはriyusaさんのままでいてくださいね。

私はriyusaさんのザッパレシピと どんな時も自然体でぶっちゃけトーク満載のこのブログ 大好きですよ(^-^)

それに、すでにたくさんの配慮の行き届いたブログを書いておられるじゃないですか!!
気にせず 好きなことをどんどん書いてくださいね。
いつも 楽しいのお裾分けをたくさんいただいているので、ストレスも遠慮なく受け取らせてもらいますよ~(*^^*)

39 ■エッ!(◎_◎;)

リユサさん、全然このままでいいです。リユサさんのブログ(レシピもその他も含めて笑)が好きだから登録してるし、いつも楽しみに読ませてもらってます。きっとココに来られているほとんどの方はそうだと思いますよ。ブログって自分の好きな事を書く為のモノですよね?気に入らないなら登録しなきゃいいし、そもそも読みに来なきゃいいって話ですよね。それに文句を言うのは何か違うような…そんなことを言ってくる人がいるって事にビックリです。胎教にもわるいのでスルーしちゃってくださいね。でもまた気分悪いことがあったら溜めると精神的に良くないのでブログで愚痴っちゃってオッケーですよ!

38 ■大丈夫ですよ!

こんにちは!
かぼちゃ、もう在庫が底をついてしまいそうなんですね!妊婦の時って、「私の身体は今〇〇だけでできている」と思うくらい食べ物偏りますよね、ましてや胆石さんもいらっしゃるわけですし。でもこの季節が秋でよかったです!おいしいかぼちゃ食べ放題ですもんね♪

ミスド、私は1 シュガーレイズド 2 ハニーディップ 3 チョコファッションです。みんなでお茶しにいきましょー!

ブラック妊婦さま、大歓迎ですよーいくらでもはきだしてくださいね!
コメント返信もなくても全く問題ないです、こちらは好きで読んで好きでコメントしてるだけですから^_^

私ごとですが数年前PTAの本部役員をしたんですが、そのとき全校の保護者にアンケートとかだすと必ず数名文句や不満をぶつけてくるかたがいました。大多数の人は本部役員に感謝や賛同の気持ちなのに数名の不満あるとそちらに対応せざるを得ないんですよね。悪いこと言われるとそのことがクローズアップされがちでした。
そのときわかったのは「何をやっても少数の不満分子?は必ず存在する」ということです。

なのでリユサさんはネガティブコメントはスルーして楽しくブログなさってくださいね!長々失礼しました。

37 ■無題

はじめまして!
ケーキの写真につられて初めてブログ拝見致しました!

私もブログは自己満足でしてます。
色んな人がいるように、色んなブログがあっていいと思うし。
茶々入れてくる人は、相当暇な人なんだなーって感じですよ。




砂糖なし、生クリームなしのケーキ
早速使ってみました( ^ω^ )

カボチャの甘さが引き立ってて、滑らかな口当たりにスルスル入っていきます( ^ω^ )
ありがとうございました~~(o^^o)

36 ■無題

いつも楽しく読ませてもらってます(o^^o)最初はレシピ目当てで読者登録しましたが、いつも断りを入れてらっしゃる〝個人的な話″が面白すぎて、私の中でリユサさんのブログは両方楽しめる神ブログです♡
妊婦さん&ご病気になられて大変かと思いますが、これからも楽しみにしていますので、ぜひ批判を気にせず続けていただきたいです*\(^o^)/*

35 ■悲しいですね

私は面白くて、共感できて、楽しいので毎日覗いてるんですけど(^.^)
批判、苦情言いまくる方世の中にはいっぱいいますよね。じゃあやめればいいじゃん!その通りです。
ストレス発散のブラックリユサ大事です。

34 ■気にせず

嫌な思いされましたね。
妊婦だと明言してブログ書いている人に、苦情や非難でストレス与える人がいるとは。
┐(´д`)┌ヤレヤレ どっちが非常識なのよ?と。
そんなの、気にせずスルーして下さいね。

私など今回ふと自分がコメントしてたのを思い出し、お忙しい中リユサさんがコメ返して下さっていたのを、今日拝見しました。ありがとうございました。そして確認遅くてすみません!出したら出しっぱなしの奴です。こんな人間もおります。

書きたいから書く、読みたいから読む。
『好意的な』共感や応援を伝えたいからコメントやメッセージをする。
アメブロで交流したいなら心に余裕もってやろうよ、って思いますね(^ν^)

33 ■楽しみにしてます

私はリユサさんのBlog好きなのでチョコチョコお邪魔して、今はお料理が出来ない環境ですが私もお菓子作りたいなぁ~♡って思って夢を膨らせてますよ★

これからも楽しみにしてまーす(^ω^)

32 ■無題

世の中には、色んな物の考えの方が多い
自己中が服を着て歩いてるんやから
相手にしたかアカンよ(笑)

私は毎日の更新楽しみにしてます(笑顔)

妊婦さんは気持ちの波が激しくて当たり前です(笑)

31 ■こんにちは❁

本当にビックリするぐらい色んなことを言う人、色んな人がいるよねぇ( ˘•_•˘ ).。oஇ
私はブログ書かないので読む専門だけど、特に人気ブロガーさん達は大変だね・・・
でも大丈夫♪♪
たくさんの人がリユサちゃんを応援してるんやから(ง°̀ロ°́)ง
あっ!カボチャのNYチーズケーキ作るね゚・*:.。❁

30 ■はじめまして

はじめまして。
とてもおいしそーなお菓子のレシピで、作りたくなりました❤

ただいま妊婦さんなんですね??お体に気を付けて過ごしてくださいね★どんどん大きくなるお腹が、楽しみですね。

また遊びにきます~~

29 ■おはよー☀️❗

久々にブログに遊びに来た~❤️いろいろ批判するヤツいてるねんな~(T0T)そんなヤツらは無視無視❗リアル生活が大事やもんブログのリユサちゃん大好きだよ~❤️おもしろいもん❗(笑)妊婦さんなんやね~❤️知らなかった。今何ヵ月?おっちゃんの次女も、おめでたでまだ1ヶ月半くらいなんです、前回残念なことに流産しちゃって(T0T)
今回は無事に初孫の顔を見れることを祈ってます。リユサちゃんも、ご安産を祈ってます❤️

28 ■無題

誰がどんなこと言ってるかは存じませんが、このままでいいと思います。
レシピは参考になるし、ブラック妊婦の愚痴もだいすきです❤️

27 ■同意

仰る通り。
変なルール押し付ける人の方が、我儘で自己中心的な人だと思います。世の中からイジメがなくならないはずですよ、締め付けが多すぎます。

かぼちゃのケーキ作ってみます。(╹◡╹)

26 ■美味しそう!

けど、かなり古い電子レンジ+オーブンなので湯煎が…(。>д<)そんな人でも焼けたりする方法ありますか??

ブラック妊婦♪大歓迎ですよ!
妊娠中の赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね(^ー^)

25 ■無題

ブログ役に立ってますよ。この前紹介された 高菜&シーチキンのおにぎり♪♪♪ 息子の弁当にプラスで持ってく早弁用のおにぎりとして大活躍してまーす!
とても助かってます(^-^) 来週もコレで決まりだな~~ おにぎりのレパートリー増やしたいですので また よろしくお願いしますね。

24 ■無題

スタンス変えないでー!
レシピもすっごく助かっているし
読んでて楽しいし。
妊婦さんだもの、あまり無理せず ブラックが降臨したら吐き出してね~

23 ■無題

お今晩は~!(笑)

そうだそうだ~!!言ったれ言ったれ!!!

人のブログ~勝手に読んどいて~!!
何文句たれとんじゃ~!!ってね~(笑)

コメントの返事も~何もいらんよいらん!!

ババアの独り言に~ババアが賛同してるだけや!!!(笑)(笑)

ゴメン。。。人様にババアなんて。。。

中々、無いよ~(笑)料理やお菓子の作り方を載せてくれて~♪♪

笑っちゃうって、もんじゃなくてー(笑)
爆笑だからね!!!(笑)


返事をくれだの、フォローすれだの~!!
何!勝手なルール作ってんの!!

うっせー!!!だよ~(笑)

あ!口が悪くてすみません。。。ばばぁなので。。。仕方ない!と思って(笑)


妊婦に!ストレス与えんとって~(笑)
吐き出しましょう~(笑)

22 ■変える必要はないです!

毎日とっても楽しみにしております。
人気ブロガーさんは、色々とありますね(;ω;)

誹謗中傷は無視して、リユサさんの思いのままのブログを書いてくださいね~♫
イライライラは胎教によくないので、ブラック妊婦でも良いので(笑)吐き出してしまってください!

21 ■無題

こんばんはです。

アタシのブログは、訪問者も読者登録者も少ないので、備忘録

的に、好きなコトを書いですが…。
人気があるブロガーさんは、いろいろなコメントが寄せられますから、大変ですね~ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

でも、他の方もコメントありますが、こちらのブログは、アタシもとても楽しく読まさせてもらってます。レシピも、よく、こんなの思いつくなーと、勉強になります。
こちらのブログ、大好きな読者もいますから、お気になさらず、マイペースで…。

お体&ベビちゃんを第1に、がんばってくださいね( ^ω^ )

20 ■今のままでいいと思います

リユサさんのブログは楽しくて、レシピも簡単で分かりやすく、お話も楽しく、読ませてもらってます。
リユサさんと同じ考えです。そんなコメント気にしないでください。
気にしたら胎教に良くないです。
胆石で大変なので、お体にはお気をつけくださいね。
明日も楽しみにしています。

19 ■無題

いつも楽しく見てます
毎日欠かさずと言ってもいいくらい
この前のごぼうの照り焼き、娘好きそうだな~と思って作ったら、やっぱりハマって、すでに3回はリピで作ってます✌️✌️
今度は、かぼちゃ餅にチャレンジしますね~
胆石に負けずに、楽しい妊婦生活を過ごしてくださいね

18 ■こんばんは(*´▽`*)

私、リユサさんのブログ大好きです(//∇//)
楽しくて、レシピも簡単やし美味しくて♡

楽しみにしてるので、そのまま変わらないでくださいね(*´ー`*)

17 ■無題

双方で読者登録しなきゃいけないなんて聞いたことないですよね?笑

ブログなんて自分中心ですよ!
むしろ、誰の為に書いてんの?

ほっとけばいいんですよ!(^^;

言いたいことをズバッと言えるリユサさんはそのままで良いんです、ストレスは赤ちゃん悪いですよ?

16 ■気にしちゃダメですよ。

人それぞれですし、強要はいけませんね。

私は、ふらーっと見にきて、ふらーっとコメントしにきます(*´∀`*)❤️
このblog好きですからー!

15 ■こんばんは

やっぱりいるんですね…
自分が好きなブログを読めば良いのに。

ブラックいつでも大歓迎♪
妊婦~産後はかなり情緒不安定ですからね。
吐けるところで吐かないと!です(^^)

14 ■ほぅ

いつも楽しく拝見してます!
これからも楽しみにしてます(*^O^*)
妊婦さんに余計なストレスは不要!
母体のためというより、ストレスはお腹の赤ちゃんに悪いんだから!
吐き出そう!吐き出そう!

13 ■無題

共感‼️
これからも“素”のriyusaさんのblog楽しみにしてまーすっ٩(^‿^)۶

12 ■無題

こんばんは(`・ω・´)ゝ

こそーっと見ておりますが、いつも、楽しいですよー♪
きっと、文句を言う人は、寂しがり屋さんなのかもしれませんね!

毒を溜めても良い事ありませんし、ガンガン、吐き出してくださいませ!
スパッと斬れ味最高なリユサさん、いいと思います!

11 ■無題

チーズケーキおいしそー(o^-^o)

私はリユサさん面白くて好きですねぇ(o^-^o)

やっぱりランキング上位だと、様々な方の目に止まるのでしょう…気にするな、と言っても変なこと書かれたら嫌な思いしますよね…
応援しています!

10 ■無題

(笑)

いろんな人がいるんですね(笑)
ブログは自分のなんで、そのままでいいと思います。
うちも好きなことしか書いてません(笑)

あ、そうそう!名古屋市民ですよー
ジャッキーあるといいですね!
栄は、買い物での私のホームです(笑)

9 ■無題

リユサさんのブログなので、言いたいことはズバズバとどうぞ(*゚▽゚*)
リユサさんのザッパレシピやその他のリアル話が面白くて好きです(*^^*)
読者+ファンとしてこれからも更新を楽しみにしていますね♪

8 ■はじめまして

妊婦の時から拝見してます。
レシピはわかりやすいし、話も面白くて大好きです(*´꒳`*)
変な人はほっといて大丈夫ですよ!
これからも楽しみにしてます(≧∇≦)

7 ■やっぱり…

おもろい!
そんなん言う人いるんですね(゜д゜;)まぁ色々な人いますからね!!
いいですそれで!私も前は思ったこと言えてたのに年齢とともに言えなくなっていったから又そうゆう風に人にどうゆう風に思われてるかって事をごちゃごちゃ考えずに生きたいです!!

体調すぐれない中でのブログ書いてるだけえらい!とおもってます!!負けないでこれからもおもろい更新楽しみにしています(≧▽≦)

6 ■密かに読んでます

初めてコメントします。いつもお料理のレシピが簡単で楽しく読んでます。今大変な時だから、絶対無理しないで欲しいです。元気な赤ちゃん産んで下さい。

5 ■無題

感じ方は人それぞれ。
書いている人に文句言ったり、嫌ならブログを見なければいい話。


私はriyusaさんの日常を語る語り口とか面白いから遊びに来てるクチです(。¯∀¯。)ニヒ♪
ジャッキー好きだしレシピも参考になるので、また通わせてもらいまーす♡(*>∀<)ノ♪

4 ■リユサさん、頑張れ( ≧∀≦)ノ

いろいろ言う人がいるみたいですが、言いたい人には言わせておけばいいですよ。

妊婦さんが胆石を抱えて、食べたい物も食べれずに頑張ってるのに、何だかなって思ってしまいました。

私はリユサさんの性格は好きですよ。
パワフルでざっくりしてて、たまに「エッ」って思う事がありますが、それはリユサさんの味だと思ってます(*^^*)

だから何を言われても、挫けずに頑張って下さいね。

私は肺がんの末期ですが、頑張って毎日を楽しむようにしてますよ。これからも、応援しますね(^O^)/

3 ■無題

リユサさんも大変ですね…

確かに「文句があるなら読むな!」です。なんでお前の為にブログの内容変えなきゃないんだよって感じですよね。(口悪くてすみません)
レシピ載せてない時とか、妊婦生活の話の時は断り入れてるのに…。
これからも今まで通りリユサさんらしいブログを続けてください!!

2 ■無題

ブログは自己満足だから今のままでいいと思います\(^o^)/
最近リユサさんファンが増えて以前よりもコメント増えたので返事するの大変ですよね(*_*)
出産すると今以上に返事するのも大変になるし宣言出来て良かったのかもね(*^^*)

これからも,ずっと読者でいさせて下さい(о´∀`о)

1 ■無題

ジャンル上位の人は大変ですね。
面倒なのは胆石だけでも十分ですし、出産して落ち着くまでコメント欄閉じてもいいと思いますよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。