2017-09-19 20:30:01

卵&砂糖なし❤️材料2つ❤️シーチキンの一口ドーナツ

テーマ:料理


本日も、
訪問ありがとうございます。





毎日家にいるせいか、CMで流れている歌が
無意識のうちに覚えて口づさんでまう。


吉田羊さんや松岡茉優ちゃんが出ている
トヨタホームのCM。
「はずかしながら愛でした‥」の語りながら
「糸」が流れる。
えぇぇ歌やの〜と、テレビに向かって言い、
口づさむ。
(音痴のせいか、お腹からキックが。w

で、気持ちよく口づさむが、必ず、
「こんなデカイ家、高くて買えるか」っと、
ブラック妊婦が降臨し、1人で突っ込む。
(CM流れる度に突っ込む暇妊婦。





さっ。
お口にチャックして、
本日のザッパレシピへ行きましょか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





{FDFBD8CE-2D4D-46A7-8569-D6DA2E683FB6}



去年も投稿しましたが、
簡単ドーナツのリクエストを頂いて
いたので、再投稿です。


砂糖バター不要。


安くて、
思い立ったらすぐ作れるお手軽るレシピな
ドーナツですよー。






《材料》
一口サイズ12個位
・ホットケーキミックス‥‥100g位
・シーチキン ‥‥1缶




《作り方》
材料コレだけです。
カロリー気にしてヘルシータイプ使用。笑

{2D97EA16-34E5-48D0-868C-F45E62B4584D}




ボウルにホットケーキミックス、
シーチキンを入れて、生地をまとめる。
※シーチキンは、油切りせず
そのまま全部投入して下さい。

{A03DD293-5A6A-4658-95E6-5EA94BED158F}




一口サイズに丸める。

{2F89B622-5CDB-417E-A18C-04FF6EEA747B}




熱した油に生地を入れて、
きつね色に揚げたら完成!!
1分位で揚がりますよ〜
★油の使用は1㌢位の少なめにし、
生地を入れ、回しながら揚げると
油の節約&満遍なく色が付きますよ〜♫
お好みでマヨネーズやケチャップを
付けて召し上がれ〜♥

{F0E81E99-1FC8-4D26-BDB0-54D601AA182D}





甘塩っぱい味がクセに❤️


おやつ&小腹が空いた時。
作り置きして、朝ごはんにも
オススメー。





ぜひおためしをー(pq´v`*)ノ゙






⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂





はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。





ねぇ。皆さん。

 前々からあたしゃ気になってたんやけど‥‥


ハムの保存ってどーしてます?



ハムの種類にもよるかと思うけど、
トレーに入って売ってるやつは、ラップを
しやええけど‥‥


トレーって、大体計り売りしてあるから、無いところもあるし、割高で買いたく無い時もあるやん?

後は賞味期限の事もあるから、
最近は3連とか4連とかになってるハムを買うん
やけど‥‥


コレね。
(よー見たらハロウィンver.やね。


皆はんもよー買うかと。


{1BE6B172-FCF4-47CC-BBE1-0996777B22BC}



でね。

コレってさー、密封になってるから、開けたら
ベローン。と、なるやん?
(えっ?言ってる意味わからん?


いや、

開けるとこんな感じやないか?



{5AEB73EF-368C-4561-A0A5-02A1A191EFE8}


コレ‥‥


開けて、全部直ぐに使い切ればいんだけど、
大体4枚中2枚しか直ぐには使わないのよ。
(主に、旦那の朝ごはん用のサンドイッチに
使用する。



このベロベロしたまま冷蔵庫に入れると、
次の日にはハムの端がカチカチで変色されとる。
(冷蔵庫開けたら、サムイ。サムイ。って
ハムが嘆いとる。


で、面倒くさがりのあたし。

大体はこーする。



{EDDC12DE-D040-472A-864E-94D3DF6C08B1}



プッ。笑。

密封されてないけどね。



ハム同士くっ付けてあるシールで巻きつけ、
ベロベロしている上部分にはクリップ。


結局、空気入ってまう保存。




いやいや、今まではラップとか巻いてたけど、
忙しい朝にそれをほどいたり、また巻いたりしてるのが面倒になった。
そして、毎回ラップ使うのも勿体無いと。
(朝は1分1秒が貴重やし闘いやから。

あとは、一時期、ジップロックとかに
入れてたけど、やっぱり面倒で。
ラップより勿体無いと思い、
現状はこんなんです。


でもね。
これなら2日はいける。

うん。もし、端がカチカチになったら、
その部分のみ捨てる。
(1番勿体無いやら

大体2枚づつ使うから、最悪半分アウトでも、
1枚分は生き残ってるし。



そう。
食べるのは旦那やから。w
(知らずに旨い。と言って食べてるわ。





ハムの保存。
あたしと同じ人おるかな?








Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■Re:Re:Re:無題

>よしだ よしこ(仮名さん

おはようございます(〃艸〃)
了解しました!!
そーゆう事ですね。
ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

39 ■Re:Re:無題

>riyusaさん

言葉足らずでごめんなさい。
パックは切らないでください。ハムだけ切ってください。
パックの平らな方(凹んでる方でも可)でハムだけ半分に切ってパックを折り曲げる。
パックごと切っちゃうとカチカチのハムの出来上がり~になっちゃうので。

38 ■Re:はじめまして。

>コマしゃんさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ん?クックパッドの検索でワード
入れてみれば良いですかね?(〃艸〃)
わざわざコメント下さって
ありがとうございます(〃艸〃)
見てみますねー(〃艸〃)

37 ■Re:無題

>よしだ よしこ(仮名さん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
アメトピから来てコメント下さって
嬉しいです(〃艸〃)
ありがとうございます!!

おぉΣ(゚Д゚;)
袋ごと切るとは何と斬新な!!
でもそれなら、確かにサンドイッチを
作る際に、わざわざペローンと出して
ハムを切らなくても済みますよね?!
効率よくてびっくり(〃艸〃)
今度試してみますねー(〃艸〃)

36 ■はじめまして。

クックパットで「ハム・ベーコン・ウィンナーは冷凍OK!」というレシピでも何でもないものを載せたら、現在つくれぽ21件。
komabinのレシピです。
良かったらご覧いただき、ご活用くださいませ。

35 ■無題

はじめまして。ピックアップから参りました。

ツナのドーナツおいしそー
ソーセージが合うんだからツナは絶対美味しいに決まってる。
やってみたいと思います。

ハムのパック、わーかーるー
どうしても端っこカチカチになっちゃうね。26年万年平主婦もカチカチにしてました。
万年平主婦考えた。
パックの半分を開いて(4枚くっついた状態)包丁で真っ二つに切る。半分はパックに入ったままの状態。
で、パックを折り曲げる。出来るだけ空気が入らないように。
パックのシールか輪ゴムで留める。(わかります?文字って難しい
つい最近からハム二枚使いの時はこーやって残りを保存するようにしました。
1枚ペロ~ンって使う時は上記の方法無理なんですが、サンドイッチだったらペロ~ンじゃなくても大丈夫っしょ。
たまに留めが甘くてカチカチにしちゃうんですが、カチカチ率減った―(笑

米汚し失礼しました。

34 ■Re:まさに!

>keiさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
コソっとだなんて(〃艸〃)
もっとガッツリ見てくれても
大丈夫ですよー!笑っ

やっぱり、1.2枚は使わず、次回。ってなる事が
多いですよね(〃艸〃)

ドーナツ、メッチャ簡単なんで、
機会があればぜひおためしを(〃艸〃)
コメント下さってありがとうございます!

33 ■まさに!

今朝同じことをしておりました(人´∀`*)♡イヤンw
いっつも2枚しか使わなくて…適当に冷蔵庫を放り入れていましたが…最近は4枚食べてしまえと思うようにもなりました アハ

HMとツナだなんてスゴイ幸せな組み合わせです!
子ども達にぜひ作ろうと思います(*^^)v

いつもコソっと読ませて頂いてます(๑•ᴗ•๑)♡
ココロが暖まります!

32 ■Re:ハム保存

>ゆぅままさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
洗濯バサミ!!
メッチャ実用的ですねー꒰*´∀`*꒱

以前はあたしも、半分にしたり、丸めてたん
ですが、そのまま野菜室にポーンと入れたら
野菜の下敷きになって、そのまま忘れて
見つけた時には腐ってました(〃艸〃)笑

ケチじゃないですよー!
エコです!エコ!笑っ

31 ■ハム保存

わぁ~!私も同じような保存方法ですww
違うところといえば。。
残ったハムは軽く半分にたたんで戻す。
そうしたら、袋をおって洗濯バサミで止める。
ハムの端がカチカチになるのも嫌なんです。
きっとriyusaさんよりケチです笑
やってる最中に自分のケチさに驚きますけど
よかったらお試しあれо(ж>▽<)y ☆

30 ■Re:無題

>あやさん

おはようございます!!
おぉ(*´艸`)
そんな早速作って下さるとは
嬉しいです(〃艸〃)
ありがとうございます!

分解‥‥(*≧д≦) 
生地が緩かったのかな?
後は、油が高温過ぎたのかもしれ
ないですね(*≧д≦) 

29 ■Re:無題

>よっちさん
おはようございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

シーチキン‥100g?
ホットケーキミックスの100gと言う事
ですね?(〃艸〃)
朝コメント下さって眠かったんですね(〃艸〃)

あたしも150gの小袋タイプよく買ってます。
今回のも。
出来れば使いきりがいいのですが、
膨らむから100gでも多い時が
あるんですよねー(*≧д≦) 
んで、50gの中途半端だけ残って、
旦那の休みの日の朝ごはん用のホットケーキになります。笑っ
小袋タイプも50gとか、少し食べたい用とかに
売っていれば便利ですよねー(〃艸〃)

透明袋、これこらはスーパーで貰って
やってみようと思いますね(〃艸〃)

28 ■Re:キャァ♪(*ノ∀ノ)

>りまのんさん

おはようございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

材料2つなんで、あれもこれも
用意しなくても良い所もオススメですね(〃艸〃)

やっぱり1番お手軽なのはジップロック
ですよねー(〃艸〃)
空気入らないし。
面倒くさがらず入れるようにしようかな(〃艸〃)

27 ■Re:ジップロックコンテナに☆

>はるん☆さん

おはようございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
おぉΣ(゚Д゚;)
コストコ!!
羨ましいです!
そーですねー。今はハム食べれないですねー
だから、余ってもそのままパクリとは
いけないんですよー!
今までは腐りそう。って思ったら、
そのまま立ち食いでしたけど。笑っ
健康であれば、あたしもコストコで
ハム、大量に買いたいです!笑っ(〃艸〃)

26 ■Re:無題

>green☆☆さん

おはようございます(〃艸〃)

輪ゴムでぐるぐる‥‥(〃艸〃)
あたしも面倒な時は活用するのですが、
そのまま丸まってしまうので、
野菜室にポーンっと入れてしまうと、
他の野菜の下敷きになって、放置。
そして存在忘れて腐る。になります。笑っ
どんだけズボラよ。って感じですが。笑っ

ブログ読んで、褒めて下さって嬉しいです!
毎日、書く励みになります(〃艸〃)

25 ■無題

今朝作りました(^^)/
しかし、なぜか揚げてる後半から分解されていきます( ;∀;)
写真のようにコロコロにならないのは何故だろう。。

味はおいしかったです!

24 ■無題

またまた出遅れたぁ~(爆笑)
シーチキンドーナッツ 簡単やんね
今度やってみます(*^^*)
でもね シーチキン100gって言うのが、いつも気になります。私の田舎では小袋が150gなんですよ(爆笑)結構100gのレシピが多くて…できれば使い切りたいです(*^^*)

って言う事を踏まえて
ハムの保管 私も同量なハムを買いますよ
余ったハムがペロ~んとハジが固くなる経験済
私もハジを止めて お店のタダの透明袋に入れてますよ 案外日持ちしてるよん(⌒▽⌒)
もし、ベロ~んとなってきたら スープに入れて食べますよ(爆笑)

23 ■キャァ♪(*ノ∀ノ)

シーチキンとホケミで♪。.:*・゜
おいしい、簡単レシピ(//∇//)\有難うございますっ!

うちはハムの保存は、ジプロック入れとくと、けっこー持ちます!
乾燥しない、色変わらない、固くならない
なかなかです(*´罒`*)

これからもおいしいレシピ楽しみにしてます♪。.:*・゜

22 ■ジップロックコンテナに☆

うちはコストコでハムを買うので、半分冷凍、半分はジップロックコンテナに入れてますよ~♪
そうするとしっとりとしたままです‼︎
って大量にあればの話ですよねこれ(^_^;)
4枚入りで2枚余ったら…食べちゃいます(笑)
開けたら新鮮なうちに食べたいので
リユサさんはハムを食べるとやっぱり胆石がこんにちはしちゃいますか⁉︎

21 ■無題

はじめまして☆いつも楽しみに読んでます♪私も3連のハム良く買います。保存はついてるシールで止めてビニール袋に入れて次の日には使ってますがホントに面倒くさい時はクルクル巻いて輪ゴムで止めて その日に使います(^^;
riyusaさんの文章、メッチャ大好きです。お体、大事にして下さいね。

20 ■Re:無題

>hebellianさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
あぁー(*´艸`)
ハム巻きいいですよねー!!
シンプルにもかかわらずあの旨さ!
贅沢したいときは、
生ハムで食べます。笑っ(〃艸〃)

100均のハムパック買った事があるんですが、
中に入れてしまうと賞味期限が
いつまでなのかがわからなくなったので、
数回使ってさよならしてしまいました!笑っ

19 ■Re:まさに同じ方法です!(笑)

>やにゃさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
いっつも読んで下さってて
嬉しいっス。゚(゚´Д`゚)゚。
皆勤賞を差し上げなくては。笑っ

おぉΣ(゚Д゚;)
透明のビニール袋!!
それならタダですね!!
それは全く思いつかなかったので
今度から袋を追加しよ!笑っ(〃艸〃)

嬉しい情報ありがとうございます(〃艸〃)

18 ■Re:こんばんわ~

>ゆっちーさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

あたしも今日のニュースみて、
思わずガン見しちゃいました。笑っ

あらー。って。笑っ
自分が胆石になってなければ
確実にスルーしてましたよ。笑っ

出産より胆石の痛みの方が痛いなら、
少し励みになります!笑っ
どんと構えれますね(〃艸〃)

17 ■Re:無題

>ぐーさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
あたしも昔は100均でハム専用のパック?
を買ったんですが、
ハムだけを入れるので、
賞味期限がいつまでなのかが
わからない状態に。笑っ
それから、ラップやらジップロックで、
今はペローンと、クリップに落ち着いて
います。
だらしな主婦丸出しですよねー。笑っ

16 ■Re:はじめましてです。

>shushuさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
初めてコメント下さってありがとうございます!

まさに同感です!!
2枚入りとかあったらいいのにって
思いますねー(〃艸〃)
あたしも、ソロ~っと出していますが、
結局くっついて全部出てしまいます。笑っ

15 ■Re:無題

>Namikoさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

やっぱり1番いいのは、
空気が入らないジップロックなんですよねー
確かにかさばらないし(〃艸〃)

胆石の心配して下さって
ありがとうございます!!

14 ■無題

ハム、ホカホカご飯に海苔のように乗せて箸で巻いて食べるのが好きです。
私、ラップしちゃうかなー。でも確かに面倒ですし勿体無い気もしますよね。
確かハムクリップなるものが便利グッズであったかも。ヒルナンデス!で見た気がします。
あとは百均にもハムの保存できるタッパーがあったかも。。
私はハムご飯とかで食べ切っちゃうから買わなかったけど使い切らない人にはいいなぁと思ったのでうろ覚えですみませんがσ(^_^;)

13 ■まさに同じ方法です!(笑)

こんばんは~、思わず前回のブログに引き続き、連続コメントです(笑)

たまーに買うそのパックタイプのハム、私も大人2人でいっきに4枚使うことがなかなかなくて、保存はシールを使って一部止めて、ベロンとしてる部分をクリップで留めてましたー!!!(^O^)
それで、更にそれをあのスーパーの商品を詰める台に設置されているぺらぺらのビニール袋に入れて保存していることがほとんどです。
私は今まで、カピカピになって困ったことはないので…あのペラッペラのビニール袋も役に立っていたというと……???

12 ■こんばんわ~

井上和香さんも胆嚢取ったみたいですね~

私も4日ぐらいで退院した記憶が?あの痛みね~

子供3人産みましたが毎回産後に出る言葉は、胆石の方が痛いから大丈夫です(笑)

あの痛みを経験すると出産平気です(笑)

11 ■無題

こんばんは。

ハム保存わかります!私も同じタイプを買うことが多いので、ベローンってしてました。

今は、パッケージのままタッパーに入れたり、プラごみの日だったら、中身だけタッパーに入れます。
量り売りのやつも、ラップ開け閉めがめんどくさいので、蓋パッカーんと開ける方が取り出しやすいです。
どうせ、毎日何かしら洗うのでこの方法です。

あと、開けたの忘れて別の開けたりしてカピカピにしちゃう予防にもなりますよ。←忘れちゃうの私だけかな?

10 ■はじめましてです。

こんばんは!
はじめてコメントさせていただきます(^ ^)
私は出来るだけ開け口を少なく、、、と言っても半分位はいつも開けちゃいますが…
で、そ~と2枚取り出して開けた部分のみラップします。もしくは、ベロ~ンとしたままパックごとジップロックとかです。
以前、そのまま冷蔵庫INしていたら(ベロ~ンのままです)、カピカピになり旦那に毎回ハムエッグだね。と言われ、面倒ですがラップやジップロック使用してます。
2枚パックも売り出して欲しいと切に願ってます!

9 ■無題

ハムが使いれなかった時は小さなジップロックに入れてチャックして密封してますよー!
かさばらないしいい感じです!!

胆石大丈夫ですかー?
無理しないでくださいね~

8 ■Re:北海道民です!

>そまりさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
今日も来て下さって嬉しいです(〃艸〃)
おぉ(*´艸`)
やはり北海道にお住まいでしたか。
そーですねー
あたしの住んでいる愛知県では
そー呼ばないですね(〃艸〃)

あら。
そのまま(〃艸〃)
ワイルドですねー(〃艸〃)笑

7 ■Re:無題

>ふにゃさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
そんなーこっそりだなんて。笑っ
もっと、ガッツリガン見して下さいな。笑

やっぱ、シール活用しますよね?笑っ
何気にこのシールって、
粘着力が強いから、何度か剥がしても
けっこうくっつきません?

あたしの方こそ、同じな方がいて
嬉しいです(〃艸〃)

6 ■Re:無題

>なぁこさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
あははー(〃艸〃)笑
旦那さん‥‥
そんなにハム好きなんですねー!!
思わず笑っちゃいました!
って、おつまみとかで食べるんですか?
そんな旦那さん、可愛いですねー(〃艸〃)

5 ■北海道民です!

かぼちゃ団子って言うのは北海道なんですね~

ハムは、面倒だけどラップでパッケージの上からくるみます(^^)
大事に?ケチケチ?使おうと思ってとっておくのに、うちの旦那さんは平気でそのままパクパク食べちゃいます(-_-)

HM買ってきたので、ドーナツやってみよーっと(*´∀`)

4 ■Re:無題

>Rayさん

今晩ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
おぉΣ(゚Д゚;)
Rayさんじゃありませんか!!
いつもはペコリで会うので、
ブログの方で会うと不思議な感じが
しちゃうなー(〃艸〃)

ラップ派なんですねー(〃艸〃)
あたしは、すぐワシャワシャになっちゃうから
クリップ派ですねー(〃艸〃)

3 ■無題

こんばんわ(^^)
いつもこっそり楽しく読ませてもらってます♪

ハムの保存…私も同じですー!クリップは使いませんが、ハムを繋いでるテープで挟むようにしてます!確かに密封ではないですが、そのように保存したハムは次の日までに使いきるようにはしています(^-^)

同じ人がいてよかったー(笑)

2 ■無題

連なってるハムの保存はしたことないです( ; ゜Д゜)(笑)
2枚しか使わなくて余ってしまっても旦那が見つけて食べてしまいます(*_*)
ハムはハムでもベビーハムでさえお弁当用に買ってても勝手に旦那が食べてます( ̄ー ̄)

我が家には無縁かもですが皆さんの保存方法が気になりますー‼

1 ■無題

リユサさーん♡Rayです♡(=´∀`)人(´∀`=)ハムの話…わかります!私は空けたらハムを取り出してラップで包み保存してます!袋のままだとカチカチになっちゃうので(・ω・`)クリップという発想は無かった!頭良い~♡

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。