2017-08-19 22:37:48

今日は結婚記念日。の、話し。

テーマ:日常


本日も訪問ありがとうございます。





本日はザッパレシピはお休みです。

今日はババァの個人的な事なんで、
興味ない方はご遠慮下さいな。




{63F2B24A-07D4-4FEC-B988-E5A4F29006C9}




本日8/19は結婚記念日でして。


この日に付き合い始めたのもあって、
入籍日も一緒にしたかったのだが、
当時の8/19は何と仏滅。


今の若い子は特に気にしないかも
しれないが、田舎育ちのおばあちゃんっ子で
育ったあたしはメッチャ気にしてた。
(お母さんとかにもそんな日は
縁起悪いと猛批判された記憶が。



でも、タイミング的にもどーしても
その年に籍を入れたかったので、
仏滅でも泣く泣く妥協し、
入籍する事に。



当時もガッツリ仕事をしていた為、
婚姻届けは深夜に行きました。


警備員?守衛さん?
みたいな人が1人しかおらず、
記念に写真を撮って貰いました。
(メッチャええ人やった。そんなめでたい日に
立ち会えるとは。って言ってた。





あれから数年‥‥



既に浮かれた気持ちもなく
ピチピチしていた肌もなく
愛情より、脂肪がガッツリ
増えたあたし。



それでも、
自然体でいられたり、
絆は深まったのかなーっと。

イライラしたり。
顔見たくない時があったり。

それでも日々感謝。
っと、たまには真面目に想ってみる。





仕事柄、
旦那は指輪はつけれないのですが、
あたしはずっとつけています。

なので、指輪の輝きが全く違う。
そしてあたしのは傷キズよ。
(売る時は旦那のにしよ。w





因みに‥‥
指輪買う時、メッチャ喧嘩しました。

あたしは絶対ティファニーがいい派
(まぁ。半分はミーハー。

旦那はプラチナならどこのメーカーでも
いい。むしろ安い所派。
(普段しないし、物自体の価値は同じと
言う考え。



えぇぇ。
確かに。旦那の言う通りでしたわ。
色々なメーカーに出向き、
同じプラチナなのに、値段が全く違う。
正にブランド名の差。


結婚指輪だから、
どこもシンプルな物が多いけど、
ただの輪っかとなると、
どのメーカーでも、
見た目全く同じやし。
重さで考えてもやっぱり最後は
ブランド名の差になる。



それでも!!
それでもよ!!!


女子はやっぱり少しでもブランドに
こだわりたいのよ!
(どこの乙女やねん。


あと、いちを婚約指輪がティファニー
だった為、結婚指輪も一緒に合わせて
重ね付けがしたかったのもある。
と、言う事やら、ティファニーの良さを
旦那に対してのプレゼンを物凄いした。


そして最後にはティファニー
じゃなきゃ嫌だと号泣。
(コレ、高島屋のエスカレーター前で。
我ながらワガママなあたし。


いや〜当時は若かったからねーw
(今、こんなカップル見たらメッチャ
ドン引きやけど。
タイムマシンがあったら、
笑ってやりたいわ。


で、結局、泣く位ティファニーが
いんかよ。おまえがそれで満足なら
いいよ。っと、旦那が折れてくれる。
(今思えば、何だかんだ優しかった
んだなーっと思う。
当初は微塵も思わず、このケチ男め。
っと、思っていた。



シンプルなリングだけど、
2つで23万位した気がする。
(その当時ね。



あら。
値段を口にすると高いもんやね。
(えっ?今更か。


でも、泣きながら買ったものだけ
あって、今も大事に大事につけて
おります。
(当たり前だ。と、言われそうやけど。




しかしだ。
結婚した当初は今よりもはるかに
痩せていた。
えぇぇ。
指も華奢だった。 
指輪のサイズも7号でゆるいかも?
位だったのが、 
今やムチムチで外せない。w
時に食い込んでいる時も有り。
(だから、無くす心配ナッシングよ。



あははははー。w

って、最近は笑ってられなくなった。
きつすぎて、指の色が変わっている
時がある。
かと言って外せないし。
もう、
そんな時はひたすら指マッサージよ。
(だから、痩せろて。




そんな皆さんは、
結婚指輪はされてますか?
それとも普段は外していて
お出かけの時に、はめますかー?












Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

AD

riyusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■はじめまして!

私はずっと指輪してたんですが、
妊娠後期にむくみが酷くなり、
やっとの思いで外し、
それからはつけてません。
と言うか、つけられません。
はまりません(^◇^;)
7号サイズの指がー
もう第1関節で止まりますよ…

妊娠中ということなので、
これから浮腫で
外れなくなることもあるので
今のうちにさみしいけど
外しておいた方がいいかも
しれないですね!

私の場合は産後もはめようとしても
無理でしたが(笑)

26 ■おめでとう御座います!

結婚記念日、おめでとう御座いました!
想い出、タップリですね
それだけ盛り上がったのなら
絶対に忘れないし、無くしたり出来ないですね(笑) 

私も少し前までタップリ太っていたので
指輪はしまっていました
で面倒になって、少し戻った今も締まったままです

25 ■おはようございます

私は指輪はめてないです。
ブルガリだったけど
ケンカしたときに、売り飛ばしてやりましたー。

24 ■無題

結婚記念日おめでとうございます❤
私も結婚指輪はティファニーです。
婚約指輪ナシだったのでそこはやっぱりブランドにこだわりました。
旦那は出かける時のみなので、私が旦那に挙式に必要なだけだからブランドじゃなくてもありだよって言ったのにティファニーを見に行くと雰囲気に酔ってしまってティファニーを購入してました(笑)私的には自分の指輪にもっとお金をかけたかったのにって心の中でつぶやきました。
女の人はけっこう指輪のサイズ変わりますよね。でもうちは旦那がすでに指輪きつくて入らなくなってます。普通は逆なんだけど・・・
私は指輪はつけっぱなしではないです。お出かけするときだけつけてます。やっぱり自分の気にいった指輪なのでそれはそれは大事に大切に使ってます。たまにお店に行ってキレイにしてもらってます。結婚したらなかなか指輪なんて買ってもらう機会が我が家にはないのでティファニーにしてよかったです。
女性は結婚するときは色々とここは絶対に譲れないものがあるから、それが指輪だったりウェディングドレスだったり海外挙式だったりあるから、男性には理解できないでしょうね。
まぁ~結婚して何年か経つと、なんであんな所にお金かけたんだろうって思うこともあるけどそれもいい思い出かなぁ~(笑)

23 ■ご結婚おめでとうございます♪

いつも楽しくブログ読ませ頂いています(^-^)結婚記念日おめでとうございます♪我が家の双子の誕生日と同じ日で何だか嬉しいです(^-^)
結婚指輪…夫婦で行事に参加する時しかつけていません(^_^;)私も7号を外すのが危うくなりつつある今日この頃(泣)

22 ■おめでとうございます!

結婚指輪♡
お直しに出してサイズ直してしまっては?
結婚3回目の私は
1回目のとき会社の先輩がもともとオーダーを作ってる人だったので プラチナ代だけで作ってくれました。当時8号だったけど「絶対すぐに入らなくなるから、ゆるめにつくっておいた。しばらくは8号のリングと重ね付けしてな」といわれた。あれから23年今はぴったりだが相手が変わってしまってつけられない。余財ができたら溶かして作り直す!!
ティファニー、カルティエなど当時ははやりましたよね~あこがれました!

21 ■無題

おめでとうございます。
結婚記念日・・・
いろんな思い出があったんですね。
指輪してます派ですー(*^^*)

20 ■無題

結婚記念日おめでとうございます⑅◡̈*
わが家はリユサさんの所と真逆です(^^;;
普段は夫が常に指輪を着けていて
わたしは仕事柄着けていることはなく…
買うときも夫の方が
『絶対ここのブランドがいいー‼︎』
と言ってこだわりがなかったわたしが
合わせた感じです◟̽◞̽笑
普段着けている時間が長くなる人の方が
こだわりも強くなるんですかね◡̈⋆♪

19 ■おめでとうございます

深夜にすみません。

結婚記念日おめでとうございます。

うちも仏滅入籍です(笑)
当時、旦那の休みの都合上その日しか休めず、 まぁいっかぁーで入籍。

今じゃあお互い結婚記念日すら忘れる夫婦です(笑)
うちも旦那が金属アレルギー+仕事上つけられないので、指輪自体ない‼
唯一結婚5年の記念に買ってもらった指輪は私の指にはもはや入らず…

いい子で家で留守番です(笑)

これからも夫婦仲良く、お幸せに。。。

18 ■おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます
私達夫婦も8/19が22回目の結婚記念日です
思わず嬉しくなってコメントしちゃいました

17 ■無題

家では夫も私もはずしてますよ。
理由は簡単、邪魔だから♥️

結婚指輪も婚約指輪もノーブランドでした~
華奢なのがほとんどですが、
太いのが良かったんだもーん

16 ■無題

りゆささん、結婚記念日おめでとうございます~♡!
わたしはもう色々と諦めてる奴なんで…(笑)

旦那さん優しいですね(;-;)!
なんやかんや言いながらも!←
それでもりゆささんが旦那さんの事が好きなんだなぁと伝わってきました♡

そして指輪のサイズほっそ!
私、測ったことないんで詳しくはわかりませんが…
アクセの指輪ではもう男並みの太さでしたよww

これからも旦那さんと幸せな日々をお過ごしください♡

15 ■はじめまして!

いつも楽しく読ませて貰ってます!◡̈
仏滅だと、それ以上悪くなりようがないという意味があるらしく、仏滅を選ぶ方もいるとテレビでやってたと思いますー!!!←確信なくてすみません
だから、結果オーライかもしれませんよ♪これからも楽しみにしてます!

14 ■無題

結婚記念日おめでとうございます✨
私も仏滅の日でしたよ、結婚式と婚姻届日(同じ日)。そして、結婚指輪も7号じゃブカブカだったのが、今じゃ太ってキツくて大変ですー( T_T)私もブランド世代でしたので、ティファニーや、カルティエ、グッチ、などなど、栄と名駅をウロウロしてましたよ(笑)私は仕事上指輪ができないので、最近は出かける時に覚えていたら指輪をするくらいになってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

13 ■無題

結婚記念日おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつも、ブログを楽しみにしています♪

指輪ですか~(-_-;)
ウチは夫婦共々、結婚当初からプラス10kgもいってしまい、つけると血が止まるのでつけれません。
というか、もう…入らない(笑)

12 ■無題

結婚記念日おめでとうございます(*^^*)

うちは二人とも、指輪はしています。

結婚指輪は、婚約指輪はと同じブランドで重ね付けできる指輪(同じシリーズの?)を、夫が勝手に買ってきましたー(笑)

婚約指輪を買うときに、結婚指輪も同じブランドと決めていたようです☆

11 ■結婚記念日おめでとうございます

指輪は子供を妊娠してすぐに主婦湿疹で手が荒れ放題になり、金属アレルギーもでて、していた時期はほんの少しでしたね。
元々あまりアクセサリー類は付けないので、今日このブログを見て結婚指輪なんてあってなぁと(^.^)

10 ■おめでとうございます^^

私もティファニー欲しかったけど

買い物嫌いの旦那が
やっと出掛ける気になって
そこら辺のちょっとしたデパートのそれらしいところを
一件見たきりで
そこでの一言。。。

「今決めないともう買わないよ」

仕方なく
そこでそれらしいものを買って帰ってきました

今となっては指輪の前に
相手を間違えたなと。。。

笑えない話でした(-_-;)

もちろん指輪もお互いほぼしないまま
旦那はどこにあるかしら知らぬまま
今に至ってまする><;


愛が深まるなんて
いつもことやら...


末永くお幸せでいられますように(*ノωノ)

9 ■こんばんわ~

ひゃあ~、今夜はレシピじゃなく思い出のお話なんですねーw
なんか幸せなお話きいて私も幸せな気分にひたってしまいました~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

で、指輪はというと
私は金属アレルギーなのですぐに外しました!ʬʬʬ

付けていると、人より肌が薄いので血だらけになり身がみえるくらいな指の周りが裂けます…
なので、つけていません。でも、つけている人をみると、羨ましいです!とっても(笑)

しかも、お料理されるときはみなさんつけたまんまなのでしょうか?
すごく、聞きたかったので、逆質問になってしまいましたすいません

8 ■素敵

結婚記念日おめでとうございます。
素敵なお話ですね、ほんとに今思えば…ってことでもこうやって振り返って笑い話になるなんて今があるからですもん、いいなぁって思います。
我が家は二人ともつけてません。
家の小瓶の中で爆睡中です。
若かったからそんなに高くない指輪でした、いちおープラチナってだけで…
仕事柄旦那はつけたり外したりで「そのうちなくすだろうから保管しといてくれ」って。
私は、昔より今の方が痩せたので、(苦労かけてるよ旦那さんよ…)指輪が緩くて落としそうだからもうつけてない。
ゆえに仲良く小瓶の中です(笑)

7 ■無題

結婚記念日おめでとうございまーす♪
記念写真撮ってくれた守衛さん、良い人だ(っ*´ェ`*c)


うちももうすぐ記念日です(*´艸`)
同じく付き合い始めた日の記念日でたしか日はあまり良くない日だった気がします。(夫婦ともに気にしなかった)
指輪は・・・私だけ付けています。
主人は仕事柄外していますし、今付けようとすると引っかかるし、きっと鬱血するくらいな肉の成長具合です( ゚∀゚):∵グハッ!!

6 ■無題

結婚記念日おめでとうございま~す♪ヽ(´▽`)/
毎回楽しみに読んでます。
優しい旦那様と楽しく可愛い奥さまで素敵な家庭を楽しんでいる様子が想像できて一緒に楽しんでます。
レシピは毎回楽しみに真似して作ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

5 ■こんばんは。

初めてコメントいたします。
ペコリでリユサさんを追いかけ(時々まねっこしています(^^))、ブログも読むようになり、ザッパレシピはもちろん、雑談も楽しく拝読しています!

我が家はまだ結婚して3年半くらいですが、結婚指輪は夫婦でしています!世界で1つだけの指輪に憧れていたので、フルオーダーできるブランドを選びました(^^) ぼんやりとしか描いていなかったのに、デザイナーさんの手にかかると、こちらの希望や関わりのありそうな数字やモチーフをうまーく取り入れてくださり、素敵な指輪に仕上がりました。
それにしても、なぜこんなに…と思うくらい傷つきますよね!当初は「あぁっ⁉︎」「またぶつけてしまったっ!」とショックを受けてましたが、早々に諦めてスルーするようになりました(笑)

4 ■おめでとうございます

記念日、おめでとうございます!ちゃんと記念日にこんなブログを上げられるのってとても素敵です。山あり谷ありつつも、幸せでなくちゃてきないことですよね。
私、指輪は出産の時に『いきむ時に変形して抜けなくなるから今のうちに外しておいて』と言われ外したまま、産後太りではめられなくなり、、現在に至ります。またはめられる日が来るといいなぁ…(遠い目)

3 ■結婚記念日おめでとうございます!

私は結婚前、セリーヌのデザインのあるものが欲しいと思っていました。
めっちゃ高かったけど…。

でもその後、色んな店を回りまくって、
つけ心地が滑らかなモノにしました。
太めのリングなので、つけ心地は結構、
重要でした。

んで。
そんな指輪ですが。
基本、家に帰ってきたら、外します。
太いので家事には不向きです(笑)←オイ
てしてたら、割と家で留守番させている事も
多いですー(=´∀`)
その割に傷も多くて…仕方ないっすね(笑)

旦那も同じくで留守番させてます(笑)

2 ■無題

結婚記念日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

うちは2人共ずっと指輪つけてます。
お互いブランドには興味がなく、世界に1つしか無い指輪が良かったので自分達でデザインしましたよ。(指輪の内側なので2人にしかわからないデザインです)

1 ■無題

はじめまして!
途中くらいから、読者登録しました者です(o´艸`)

ご結婚記念日おめでとうございます!
これからの毎日も、笑顔で過ごせますように٩(ˊᗜˋ*)و

うちも、乙女君(主人)は、仕事柄つけていないんですが、久々につけたら、指パンパンで外せなくなり、一生懸命、マッサージしておりました(笑)

私は、普段、手に何かをつけるのが嫌いなので、綺麗なままです(笑)

あ、結婚記念日やデートの時は、したいと言うので…乙女君(主人)がですけどね(笑)
私より、乙女なので、乙女君と呼んでおります(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。