{AD5267BF-5391-458D-8507-33BCAC642904}




私の定番、HMと牛乳だけの簡単パン♥


先日投稿した(7/13)
スイカクッキーのパンバージョンです!!


作るのもクッキーと同じ要領なんで、
簡単です!!



ジャッキー、スイカの種は、
チョコペンにてデコ。



見た目のビジュアルが可愛いので、
差し入れ用にもオススメ♥

後は、夏休み中に、子供ちゃんと一緒に
クッキングするのもオススメです♥



ぜひ、おためしを〜(*´∇`)ノ




♥リユサ♥




《材料》
2人〜3人分位
・HM ‥‥200g
・牛乳 ‥‥60〜70cc位
・食紅《赤》 ‥‥耳かき1程度
・食紅《緑》‥‥耳かき1程度



《作り方》

材料コレだけです。
《事前準備》
・HM、牛乳を半分に分けておく。
・オーブン180度に予熱する。

{06D849ED-19D8-48F4-805C-01195DCF3D1C}



各ボウルにHM、食紅を入れ、
牛乳を少しづつ加えて、生地をまとめる。
※必ず牛乳は少しづつ加えて下さい!
一気に入れるとベチャベチャになります。
少し足りないかも?位がちょうど良いです!

{218F582C-E637-427E-931B-851048C90075}



生地をまとめると、写真のようになります。

{6507BF98-DC40-40D7-8002-FC7E3CED76E3}



赤色は俵型にし、緑色は、赤色の大きさに合わせて生地を伸ばし、その上に赤色の生地を乗せて巻き、生地同士をなじませる。

{DDA2CC17-0B22-4CC8-BD83-4C1036328A91}



横から見るとこんな感じです。

大雑把が丸わかりですね。
(*´艸`)均一じゃない‥‥笑

{2B3C5B6A-AF0F-481A-85FA-1677B6FD7431}



クッキングシートを敷いた鉄板の上に
生地を置き、180度に予熱したオーブンで
10分程焼いたら完成!!
粗熱が取れたら切って、
デコをして下さいね(*´艸`)
焼きが足りない場合は、
ラップをしてレンチンした方が焦げず、
ふっくらしますよ〜(600w1分〜)

{66BB2B35-6F38-4971-AAC1-B4225B5EB199}




夏休み中のおやつや、朝食用に、
作ってみませんか〜(*´∇`)ノ

ぜひ、おためしを〜
(〃)´艸`)オイシー♪