おはようございます♪

おうち時間が長い中、暇を見つけてはパンやお菓子作りをしていますニコニコ

先日、久しぶりに抹茶パンを焼きましたルンルン
随分前にパン教室で習ったメニューです。習った頃は美味しくて良く焼いていました爆笑




伸ばした生地に大納言かのこを乗せて。
特選宇治抹茶を練り込んだ生地は綺麗な緑色☘️


ミニ角ケースを使ったミニミニサイズです(発酵後)


ロールとツイストの2種類作りましたコッペパン
丁度お友達に合う予定でしたので、少しお裾分けプレゼント
美味しかった〜と、喜んでもらえて良かったですウインク



また別の日。
頂いたこし餡を使いたくて黒糖くるみブレッドを焼きましたパン



こし餡を折り込んだ生地にローストした胡桃を散りばめて、クルクルと巻いてパウンドケーキ型へ。


カットすると中はこんな感じ↓
こし餡がいい感じに渦巻き状になってました拍手
カリッと胡桃の食感も美味しいですOK

が、しか〜し!
久しぶりにやらかしましたガーン

良く似たレシピを見ながら作ったのですけど、そのパンは仕上げにクープを入れて焼成。

何も考えずにクープを入れて焼いたら、このパンは入れない方が良かったパンでした〜笑い泣きショック
またリベンジです!


昨日はパン教室の日だったのですけど、緊急事態宣言で休校になってしまいましたぐすん
延長になり、来月もどうなるか分かりません。
引き続き、うちでパン活を楽しみたいと思いますウインク


今日も良い1日になりますようにラブラブ