何カツン
2022年お疲れ様
上田竜也プロデュース
慰安旅行 in熊本

くまもんの扱いずいぶん雑でしたねゲラゲラ



この写真がパワースポットラブ



馬刺したくさん食べて

子豚レースに興奮して(笑)
ヘリコプターからの阿蘇山噴火口に絶叫して
絶景のパワースポット
温泉部屋争奪戦(笑)
露天風呂付きのお部屋争奪戦に
負けた亀ちゃんが
行ったルナ天文台で
興味津々の亀ちゃんキラキラしてたキラキラ
お星さまの美しさと同等ラブ


運転する姿はもちろんキューン
たくさん食べる姿キューン
お腹いっぱいになって寝ちゃう姿キューン

たくさんたくさんありがとうございますキューンキューンキューン

3人が癒やされる旅で良かったラブラブ

熊本行きたくなったおねがい
清里の天文台に行ってみたいとずっと思っていたからルナ天文台にも行ってみたい❣️


我が家も
4日から2泊3日で
滋賀の琵琶湖に行ってきました✈️

旦那と旅行に行くのは3年ぶりぐらいかな?
コロナになってからは
旦那はバイク旅
あたしはオタ活やひとり旅だったから

琵琶湖にしたのは
旦那は安土城址に行ってみたいと言っていたので
ならあたしはタメごっこで
KAT-TUNが行ってたのでオタ活だなと(笑)
もちろん旦那は知りません(笑)

本当は去年の夏に行く予定だったけれど
冬で大正解❗️

観光目的地がほぼ山の上で軽く山登り笑い泣き
真冬なのに汗だくでしたえーん

1日目

比叡山延暦寺 

山の上は雪


まだまだ本堂は改修工事中

なかなか見れない景色


安土城址跡

織田信長 天下布武 摠見寺 

羽柴秀吉邸跡

前田利家邸跡



琵琶湖ビュー



2日目

信長が陣をはったと言われる三井寺


太郎坊 阿賀神社

階段740段ゲッソリゲッソリゲッソリ

心臓口から出そうでしたゲローが頑張りましたよ

泥汗滝汗滝汗滝汗


たっちゃん軽々登ってたよねガーンガーンガーン

たっちゃんのサインはなかったけれどノラさんのサインは飾ってありましたニコニコ



亀ちゃんができたてバームクーヘン食べた

ラコリーナ


お土産にバームクーヘン


ひこにゃんにも会えた彦根城🏯



2泊目は

彦根城見ながらお風呂🛀


普段牛肉あまり食べないけれど

美味しいお肉は食べれるんだな(笑)

近江牛も美味しかったラブラブ



3日目は

滋賀は雨模様だったので雪になる前に

京都へ移動

もちろん晴れ(笑)←晴れ女なので(笑)


南禅寺 水路閣


平等院鳳凰堂


京都には何回か行っているけれど

なかなか行く機会がなくて

実は今回

うん10年越し←遠い目あせる

悲願の南禅寺でした(笑)

中学の修学旅行の自由行動のルートに

南禅寺へ行く予定があったのに

グループの男子が面倒臭いから行くのやめようと

普通の喫茶店で時間潰して宿に戻り

行けなかったのをずっと根に持っていたから(笑)


水路閣も山門上から見た本堂も

色々な意味で感動照れ


行けて良かった(笑)



そして

次回は旦那にも熊本旅推してみます(笑)