飛騨高山 | あたしのブログ

あたしのブログ

お料理、パン作りが大好きです。
発達障害の娘と二人暮らしです。
誰にも本音が言えない頑固者ですがここには素直に書けます。悩みや愚痴も沢山書きます。楽しかった事も覚えておきたい事も日々の日記みたいに書いてます^ - ^
宜しくお願い致します。

木曜日から飛騨高山まで行ってきました。


お友達と待ち合わせして高山まで。


途中ランチに前から気になってたと言うお店に行って





人気メニューのとんちゃんを食べて来ました。





トラック運転手も立ち寄るというお店でガッツリなイメージでしたが

お隣の席も女性2人で来店されてたりしてました。






味付けが好みで美味しかったです。


高山に着いて国分寺へ。



大きなイチヨウの木が有名なお寺です。





このイチョウの葉が落ちたら高山に雪が降ると言われているそうです。





御朱印頂きました。





酒蔵の山車さんへ行って




大吟醸ソフトを



食べました。



暑かったからとても美味しかった。



凸凹堂でアクアマリンのピアスを。





夕飯は何回目になるかなぁ



来ると頻繁に行ってるあじ平さんへ。





ビールとレモン酎ハイで乾杯。





お刺身3点盛り




だけどいつも色々盛り付けてくれるので増える😆


高山の郷土料理の漬物ステーキを




ハツともも





トマトチーズ包み焼き




バジルとチーズが美味しかった。


翌日の朝は宮川の朝市に行ってきました。





牛乳を飲んだり




色々見て歩きました。


朝ごはんはこう平うどんへ





ここのお店も来るたびに来店してるお気に入りのお店。


0.5の天ぷらうどん




美味しく頂きました。


そしてこの日は滝めぐりをしながらハイキングに行きました。





入り口で清掃協力金を支払い





滝を目指して




出発





ハイキングというより私には山登り。

普段運動しないのでかなりハードでしたえーん




暑かったけど滝のそばに行くと涼しくて

マイナスイオンを感じる〜





休憩しながら1時間10分ほどかかって登りきりました。





高原という名前が付いてましたが高原と言うより広場ほどの広さでした。




上から見た景色。


暑かったけどしんどかったけど良かった。

この後帰りは35分程で下まで降りて来れました。


続きます。