ハワイ暮らし アパートの窓に暑さ対策がこれ?! | ハワイ暮らし 夢をあきらめないで

ハワイ暮らし 夢をあきらめないで

英語力のない私が、日本語力のないアメリカ人と国際結婚をして8年目! 
憧れだったハワイで楽しく暮らしています♪

ここ数日のホノルルは、カラッとして、とても爽やかな日が続いています。晴れ

 

アパート住まいをしている私ですが、全部屋に窓があるので、

去年は一年中、エアコンなしで過ごしました。(冬は毛布)

日中に日焼けして、ちょっと暑いなと言う日は、アイスパックを抱えて寝ています。ぐぅぐぅ

 

北側の部屋が、風も通って涼しいんだけど、問題は西側の部屋。

西日が入って暑いので、遮光カーテンを取り付けようと買いに行ったのだけど、

窓に合う長さの短いカーテンが見当たらず、それなら、遮光の布でいいっか!

と、布だけを買ったんですよ。

 

その上に、ハワイアン柄のサロンを吊るしています。

(よく、ABCストアでマネキンが、ワンピースにしてる布)

 

 

ハワイに来て、大雑把になった私は、

切りっぱなしの布を、すだれに洗濯ばさみで付けるだけでいいやん!!

と、めちゃ、大雑把に考えていたら、

これまた、普段は、めちゃ大雑把な主人が、

 

「僕がミシンで、ソーイングする」と、言い出した!

 

そうなんびっくり

 

そこで、ミシンを引っ張り出して来た!!

 

日本を引っ越す時に、持っていたミシンを、姪にあげると、

さらに上等のミシンが、義母宅から我が家にやって来たニコニコ

 

 

 

 

料理、洗濯も出来て、ミシン掛けもするって!

 

どんだけ女子力高いんや!!

 

仕上がりは、適当やけど(笑)

 

って、切りっぱなしを吊ろうと考えてた私が、それ言うか~(笑)

 

 

西日が抑えられて、部屋が涼しくなり、

今年はエアコンもあるので、熱中症にならずに済みそうです音譜

 

それで、どんな風になったん?

って思うでしょ?

 

こんな感じです。

 

表面が白の遮光の布を使用して、

半分は、風と陽が入るようにしました。

 

 

 

 

すだれと、洗濯バサミ(笑)

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

くすっと笑えてもらえたら嬉しいです(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ

 

 

ハワイのブログランキングに参加しています。

応援してね!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 


ハワイ州ランキング 

夢をあきらめないで

フォローしてね!