ハワイのノースショアが圏外?! | ハワイ暮らし 夢をあきらめないで

ハワイ暮らし 夢をあきらめないで

英語力のない私が、日本語力のないアメリカ人と国際結婚をして8年目! 
憧れだったハワイで楽しく暮らしています♪

ノースショアに行った日、

ハレイワタウンを過ぎて、

 

 

 

 

 

人気ドラマ、LOSTの撮影地でもあるワイメアバレーも過ぎて、

 

 

 

 

ホヌの甲羅干しが見える、ラニアケアビーチも過ぎて、

サンセットビーチまでやって来ました。

 

 

 

 

 

サンセットビーチで観るサンセットは、その名の通り、とても綺麗です。

ただ、車で行かないと、街灯が殆どありません。

 

10年前、女性3人組で、サンセットビーチでサンセットを観ようと、

ワイキキからノースショアまで、ザ・バスに乗って行ったことがあります。バス

ハレイワタウンでバスを乗り換える前に、アオキ シェイブアイスにちょっと寄って、

そこでバス停を尋ねたところ、お店の人に言われました。

 

「陽が沈むと真っ暗になる上に、その辺りはお店も何にもないから、今すぐに帰りなさい」

 

そんな忠告で、すぐにワイキキに戻った思い出があります。

 

ハレイワタウンを過ぎて、さらに北に行くと、ラジオを受信しない場所があります。

 

ノース育ちの主人が、

「ここは、ど田舎、圏外になるだよ」

と言ったのが、ちょっと笑えた(笑)

 

ハワイに来て、全く使っていない言葉、

圏外という日本語を、良く覚えていたなと可笑しかった。(笑)

また、その言葉に懐かしさを感じる自分がいた。

日本を離れて、たった、3年しか経っていないのに。。。

 

そう言えば半年前、

ハレイワタウンで、ラインの送受信が1時間遅れだったこともあります。(相手はwifi使用)

携帯電話をレンタルする場合は、また違うのでしょうが、

wifiでは、その時のタイミングで、受信しない場所もあります。

 

ノースは、それほどノスタルジックな街なんです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。ニコニコ

 

 

フォローしてね!

 

ハワイのブログランキングに参加しています。

応援してねニコニコ

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 


ハワイ州ランキング 

夢をあきらめないで