ハレイワタウン フルーツ・スタンド | ハワイ暮らし 夢をあきらめないで

ハワイ暮らし 夢をあきらめないで

英語力のない私が、日本語力のないアメリカ人と国際結婚をして8年目! 
憧れだったハワイで楽しく暮らしています♪


テーマ:

 

 

ノースショアは、ハレイワ・ストア・ロッツにある、

ハレイワ・フルーツスタンドオレンジいちごバナナりんご

 

 

 

 

 

ここは、ハワイ産の野菜やフルーツが販売されています。

 

 

 

 

アップルバナナのこの日の値段は、

1ポンド(およそ450g) 2ドル59セント

 

3ドルと書かないところが商売上手のポイントやね(笑)

 

ざっくり計算して、1本1ドルぐらいの計算かな?

普通のバナナより割高です。

 

アップルバナナは、皮が黒くなるまで待って食べると、

りんごのように甘酸っぱい味がして、美味しいそうです。

カリウムも豊富に入っているので、熱中症対策になります。やしの木晴れ

 

私は、知らなくて、

 

「このアップルバナナ、腐ってるよ。もう食べられへんわ」

と、黒くなったバナナを見て、言っていたことがあるのだけど、

中は全然腐ってなくて、ここからが、食べ頃だったんです。

 

下の段にある、見た目が汚い方が、実は味がおいしいってことです。

 

 

 

 

 

 

フルーツスタンドにあるドアの向こうも、同じお店だと思っていたら、

そこは、Whalers General Storeというお店でした。

 

ホエラーズ・ゼネラル・ストアは、アメリカンなコンビニっぽい雰囲気で、

日焼けしていないスヌーピーのグッズや、

おみやげ品もたくさん販売されていましたよ。

 

スムージーや、ジュースサンドイッチにデリなんかもあって、

ここで買ったものをベンチで食べることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

ハレイワタウンでは、

セブンイレブンの近くに、スターバックス、

サーフ&シーの前にも、サーフブランドのお店、リップカールが出来ていました。

 

今度行く時には、さらに新しいお店が出来ているかも?

 

また楽しみです音譜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ←ハワイのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

夢をあきらめないで

 

フォローしてね!

さゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ