イリカイのコンドミニアム | 夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
いざ暮らしてみると、観光と住むのとでは大違い!
そんなハワイ暮らしの日々を書いています。


テーマ:

今日は、11月に渡ハする妹の為に、イリカイマリーナのコンドミニアムの場所と外観を見て来た。

 

 

 

向かって左は、ザ・モダンホノルル 右側後ろがイリカイ・マリーナ

 

 

マリーナの下には、アラワイヨットハーバーに面した、

ステーキ&シーフードのレストランがあります。

 

 

 

 

 

 

上の写真を見て、下の写真の何処のタワーかわかるかな?

 

 

 

 

目の前に、アラワイヨットハーバーがある左側のタワーですよ。

 

 

 

 

 

2年前にこのハーバーに来た時、綺麗だなって思っていたのが、今日行くと、ゴミだらけになっていて、

靴は浮かんでるし、長靴は浮かんでるしで、とても残念に思った。

これではいくらオーシャンビューでも、ラナイから見える景色が台無しではないのか?って。

 

 

マリーナにはプールもなければ、管理人はいるとしても、もちろん日本語は通じないし、ハワイが初めての人にとっては、どうなのか?

 

 

コンドミニアムの持ち主が貸しているので、いくら不動産業者を通しているとしても、掃除をサボッていたり、部屋のお手入れを怠っているとするなら、ウェブサイトの広告の写真通りにはいかないだろう。

 

こちらのチェックインは大体が15時なので、空港到着が早い場合、さて、スーツケースはどうしましょう?

今年の4月に出来た、ワイキキにあるアロハロッカーにでも預けるのか?

スーツケースは、ザ・バスや、トロリーには乗せられない規則があるし、ワイキキからはタクシーに乗る必要がある。

 

 

ワイキキ行きのトロリーは、イリカイ・ラグジュアリーホテルの目の前で、とても便利だけど、アラモアナ行きのワイキキトロリー(ピンクライン)に関しては、ちょっと歩かなければなりません。

ディスカバリーベイの前に停留所はあっても、そこは、旅行会社のトロリーだけです。

 

アラモアナ行きのピンクラインは、アクアパームズというホテルの前から出ています。

 

 

 

 

 

甥っ子や姪っ子も来る妹家族の為に、私が支払う前提で、奮発してシェラトンホテルを予約したバカ叔母・・・いや叔母バカがいたけど、妹に遠慮されて即行、却下された。

昨日、ワイキキに行くと、シェラトン系列のホテルのストライキがあって、観光客がチェックインに9時間も掛かったり、プールが閉鎖されたり、トイレ掃除のスタッフも仕事に来ないから、トイレットペーパーが切れてたり等、あったそうな。

 

またいつ、ストライキがあるかも分からないし、却下されて、返って良かったのかも。

 

今は、ヒルトンホテルに近くて、便利な場所のホテルを勧めています。

 

 

 

ヒルトンのラグーン

 

 

さぁ、何処のホテルに決めるのか?

 

妹が迷ったホテルを視察しに行くのも、結構楽しくやってます。ニコニコ

 

しかし、今日も日焼けで、背中と顔が暑い!あせる

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ←ハワイのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

さゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス