ハワイできものフェスティバル | 夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
いざ暮らしてみると、観光と住むのとでは大違い!
そんなハワイ暮らしの日々を書いています。


テーマ:

アラモアナセンターの白木屋ジャパンビレッジで、

きものフェスティバルが開催されていたので、店内に入ってみた。

 

着物だけではなくて、帯や草履にバッグ等、色々ある。目

 

 

 

 

 

ハワイは、夏本番、神社仏閣も多くて、これからあちこちで盆ダンスがあります。

盆踊りのことを、ハワイでは盆ダンスと言うんですよ。

浴衣姿で踊る人もいます。

 

盆踊り盆踊り盆踊り盆踊り 

2018年 盆ダンス スケジュールはこちら下矢印

http://www.staradvertiser.com/2018/05/26/features/calendars/2018-bon-dance-calendar/

 

子供用から、紳士用、ふくよかさんサイズまで

着物用品なら何でも揃うと言った商品が、ズラリと並んでいました。

 

 

 

 

 

日本の商品が購入できたサンキのお店が閉店になったので、浴衣を買えるお店が減りました。

でも、毎年、この盆ダンスの時期に、こうやってきものフェステバルがあるのも、白木屋ジャパンのおかげです。

 

開催日は、7月の28日まで。

あたしゃ、決してお店の回し者じゃーありませぬ。

 

写真をブログに掲載することは、OKを頂いてます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ←ハワイブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 

 

ハワイ州ランキング

さゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス