夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
ハワイ暮らしの日々を書いています。


テーマ:

ハワイ暮らし、楽しいばかりではありましぇん!

 

 

 

 

 

仕事をしていると、自分の周りに色んなタイプの人がいる。

そして、何処に行っても自分とは相性の合わない人がいるものだ。

 

ハワイと言えどもアメリカアメリカ

日本人と云えども、アメリカで育った環境で、自己主張をしっかり出来る人もまた多い。

 

今、私が働く環境の中に、誰に対しても攻撃的な人がいる。

自分のストレスを弱い立場の者に八つ当たりして、人前であろうが怒鳴ったり、無視したり、大したミスでもないのに、大袈裟に責め続け、相手の自信をなくそうとする。

威圧的な態度で教育するのが正しいと思っているのだろうが、それでは人は育たないし、人は去って行く。

 

全く初めて学ぶことなのに、自分が解りきっているものだから、あなたも知ってて当然でしょう。

と、指導してくるので、これが困ったもんだ。

 

「前に一度言ったでしょう。」

って、沢山の情報を、一度聞いただけで覚えられたら、コンピューターはいらん!

 

また攻撃を受けやすい人は、もともと精神力が強い人なのに、自分を弱く見せてるから、攻撃されると最近知った。そして、攻撃する人は、将来に不安を抱えている、自分に劣等感を持っている人に多いそうだ。

 

私達は勘違いをしやすいが、実は攻撃を受けている弱いと見える人が強い人で、強く見せている人が実は弱い劣等感のある人なんだ。

 

そしてそんな人を変えようとするのは無駄なこと。

別に無理に相手に好かれようとしなくてもいい。。

なるべくそんな人に近づかないのも手だよな。

 

また、逆らうと倍返しをされるからと、「はい」「はい」と受け流すことが出来る人は幸せだ。

それが出来ればストレスも溜まらないだろう。

でもそれが出来ないからこれがストレスになるのよね~。

 

私はいつか、自分が正しいと思った時、正論で反撃してみようと、チャンスを待っている。

 

環境で人は変わる。

 

こうやって、自己主張の強い人に変わって行くのだろうか?

 

恐るべし海外暮らし

 

優しさだけは忘れないようにしよう!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村 

 


ハワイ州ランキング 

 

夢をあきらめないで

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

さゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Hawaii 暮らし」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。