ハワイのbikiバイクで何でやねん 最終編 | 夢をあきらめないで

夢をあきらめないで

まさかの国際結婚で、憧れだったハワイに移住
いざ暮らしてみると、観光と住むのとでは大違い!
そんなハワイ暮らしの日々を書いています。


テーマ:

先日、bikiバイクの300分パスを買って、10分しか乗車していないのに、3日目に乗ろうとしたら、

パスワードが作動しなかったと言う記事を書いた。

 

その後、biki会社に電話をして、問い合わせたところ、新しいコード(パスワード)を取得できるというので、

早速、今日行って来た。

 

bikiバイクは、こんなんです。

 

 

 

 

電話で言われた通り、新しいパスワードを取得するのに、ステーションの画面をタッチした。

 

左上に日本語案内もあるので、言語の切り替えをタッチすると、日本語案内が出てきます。

 

 

 

 

どうやら、パスのことを日本語にすると、利用許可証と言うようで、

まず初めに、

利用許可証を持っているを押します。

 

そのあと、クレジットカードを一度差し込んで抜いてください。

と案内が出たので、その通りにすると、

すぐに新しいコード(パスワード)の取得が出来ました。

 

パスワードを押すと、今回は黄色ボタンから青いボタンに変わって、簡単に取り出せた。自転車

 

ハワイ暮らしが長い職場の人から、

「ここは、日本と違うからね、そのことを常に頭に入れておかないと。

日本じゃそんなこともないだろうけど、そういうことがあるのよ。ここはアメリカだからね。」

 

なんて教えてもらってました。

 

いつも主人に言われてます。

 

外人「ここはアメリカアメリカだよ~。」と。

 

日本の優れたところを再認識している今日この頃ですが、

もしかして、このbikiバイク、

毎回、新しいパスワードを取得してからでないと、乗車が出来ないようになっているのかも知れません。

もし、パスワードでロックが開かなければ、新しいコード(パスワード)を取得してくださいね。

 

P.S 300分コースは毎回、新しいコード(パスワード)を取得しなければならないことが分かりました。

 

 

←ランキングに参加しています。
ハワイ州ランキング 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 

 

夢をあきらめないで

さゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス